2017年12月22日 更新

【ほっそり美脚に♡】ふくらはぎのセルライトを撃退!簡単マッサージ◎

実は気にしていない「ふくらはぎ」のセルライト◎特にデスクワークをしている女性は「ふくらはぎ」や「太もも」のセルライトへの悩みはつきません…。そんなふくらはぎのセルライトはどうやったらなくせるの?

277 view お気に入り 0

ふくらはぎのむくみ◎

thinkstock (14103)

全身の血液は、心臓から送られて、また心臓に戻るというように循環しています。人体の血液は、70%が下半身に集まっています。
立ち仕事・デクスワークなど長時間座りつづけていると、足の血液が心臓に戻らず下半身に血液が滞りうっ血するので、間質液がふくらはぎの静脈に吸収されず、ふくらはぎがパンパンになり、ふくらはぎがむくんでしまうのです。
ふくらはぎは「第二の心臓」とも言われています。
人の血液の70%が下半身に集まっており、
そのため、ふくらはぎは血液が循環するのに欠かせない役割を担っているんです。
thinkstock (14104)

ふくらはぎは太い、むくんでいるというひとは
「足の血液が心臓に戻らず下半身に血液が滞りうっ血」しているためなんです。

だから循環を良くするためにもマッサージが欠かせません。

もしかしたら「セルライト」!?

istockphoto (14113)

まずはふくらはぎを指で30秒くらいぎゅっとつまんでください。
指の跡が残っていませんか?

残っているようだったら「むくみ」が原因です。

さらにひねって表面に凸凹がある場合、それは「セルライト」がついているかもしれません。

ふくらはぎセルライト撃退マッサージ◎もみほぐす

thinkstock (14105)

とりあえずふくらはぎを「もみほぐす!」ことも重要です◎

血液を循環させるためにもまずはしっかりもんでほぐしてあげましょう!

ふくらはぎセルライト撃退マッサージ◎足の裏と足の甲を指圧

26 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《憎き!憎き!セルライト》太もものセルライトを自分で消す方法◎

《憎き!憎き!セルライト》太もものセルライトを自分で消す方法◎

なかなか取れないセルライト。一回ついてしまうと厄介なんです。エステに通って消したいけどお金がない…その「セルライト」を自宅で自分で消す方法があったらいいのに………そんなセルライトを消す方法があるんです!!!
こぐま | 500 view
《セルライトは潰すのは間違いだった!》セルライトを消すためには?◎

《セルライトは潰すのは間違いだった!》セルライトを消すためには?◎

セルライトを除去する方法として「潰す!」ひたすら「潰す!」と思っていませんか? でもこれ、エステではお尻や太ももの脂肪を潰すようにマッサージしているから思っていますが、実はこれ、間違いなんです!
こぐま | 398 view
《おしりのセルライトを消したい♡》セルライトの原因と解消方法◎

《おしりのセルライトを消したい♡》セルライトの原因と解消方法◎

特に自分では見えていない「おしり」…。実はセルライトでボッコボコかもしれません。そんなおしりのセルライト。なぜできるのでしょうか?おしりのセルライトの原因と解消方法をご紹介いたします!
こぐま | 417 view
《朝食べるだけ?!》簡単◎朝たまごダイエットの効果がスゴい!

《朝食べるだけ?!》簡単◎朝たまごダイエットの効果がスゴい!

いろんなダイエットを試している人も多いですよね◎そんな中で今巷で話題の「朝たまごダイエット」ってご存知ですか?簡単でしかも効果が抜群な朝たまごダイエットのポイントをご紹介いたします。
るんたった | 273 view
《2週間で細くなる!?》誰でもできる二の腕痩せの方法♡

《2週間で細くなる!?》誰でもできる二の腕痩せの方法♡

ぷよぷよの二の腕。憎き二の腕。半袖の季節なったからこそ、早く痩せたい!二の腕痩せをして水着を着たい!でもなかなか痩せないのも二の腕の憎きところです。そんなお悩みの方必見♡誰でもできる!最短2週間で痩せる二の腕ダイエットをご紹介します!
るんたった | 441 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

こぐま こぐま