2018年2月20日 更新

《かきむしるのはダメ!!》肌がかゆくならない方法はこれ♡

冬になると肌がかさつき、かゆくなりませんか?そのとき、何気なくかいていませんか。その肌をかきむしる行為が肌を傷つけて肌荒れを起こしているかもしれません。今回は肌が痒くならない方法をご紹介致します◎

80 view お気に入り 0

なんで肌はかゆくなるの?

thinkstock (21405)

かゆみの原因で最も多いのが、乾燥が原因のようですね。
大人になると肌の保湿性が低下し、「乾燥肌」になりやすくかゆみも伴います。
thinkstock (21404)

かゆいからと言ってついつい肌をかきむしってはいませんか?
その行為が皮膚を傷つけ肌の感想を悪化させてしまっています。
今回は、今回は肌がかゆくならない方法をご紹介致します◎

《肌がかゆくならないように》ゴシゴシ体を洗わない

thinkstock (21403)

お風呂で体を洗うとき、ゴシゴシと洗っていませんか?
そのあなたの行為が肌を乾燥させ、かゆくしているかもしれません。
洗うときは肌に優しい素材を選んであげるか、もしくは手で洗ってあげてもいいでしょう。

《肌がかゆくならないように》ゴシゴシ体をふかない

thinkstock (21402)

体の洗い方もそうですが、ゴシゴシ体をふかないことも大切です。
タオルを優しくあてるだけでも体について水分は拭き取れます。

《肌がかゆくならないように》代謝をよくする

thinkstock (21401)

ビタミン類を豊富にとることで、肌の代謝を促進し、潤いを保つことができます。
レモンやキウイなどビタミンCが多いものを摂取するいいでしょう◎
21 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【SNSで話題のたまご化粧水】プチプラの化粧水がいい◎

【SNSで話題のたまご化粧水】プチプラの化粧水がいい◎

みなさん、巷で話題の「たまご化粧水」ってご存知ですか? たまご化粧水がすごいと噂されているんです。そしてたまご化粧水、なんとプチプラ♡だから使いやすいのも魅力のようです!たまご化粧水のポイントをご紹介いたします!
こぐま | 131 view
【手汗がひどい!!】彼氏とつなぐその前に♡手汗を止める方法

【手汗がひどい!!】彼氏とつなぐその前に♡手汗を止める方法

彼氏ができて、手を繋ぎたい。 冬までは良かった、冬までは良かったんだけど、夏は手汗が激しい!!できれば手汗を止めたいですよね♡日常でもよくある事をプレッシャーに感じている・・・そんな「手汗をかきやすい」という悩みを人は多いんです。
こぐま | 71 view
【スキンケア以上整形未満!】眉間のシワ撃退方法!!シワをやっつけろ★

【スキンケア以上整形未満!】眉間のシワ撃退方法!!シワをやっつけろ★

色々と悩んだり、考え事したりすると、、眉間にシワが・・・。 一回できてしまったシワはなかなか取ることができません。でも、その眉間のシワ、整形して取るまででもないですよね。そんなシワ。どうやって撃退しますか?
こぐま | 36 view
【肌の光老化って知ってる?】老化の原因の80%は夏の紫外線!?

【肌の光老化って知ってる?】老化の原因の80%は夏の紫外線!?

光老化ってご存知でしょうか? 光老化のうち、80%は夏の紫外線だと言われています。肌の老化の原因となる紫外線。紫外線をよく浴びる顔や手は、特に「光老化」が進みやすい部分です。夏は特に紫外線が強い時期。対策方法を知りましょう!
こぐま | 40 view
【肌ケアしたい!!】でも顔の赤みに効く「白漢しろ彩」はステマが多い!?

【肌ケアしたい!!】でも顔の赤みに効く「白漢しろ彩」はステマが多い!?

白漢しろ彩という商品をご存知でしょうか? バリア機能を高めてお肌をケアするしっとり高保湿のセラミドクリームですが、 実は口コミはステマ多い?!とも言われています。本当なのでしょうじゃ?
こぐま | 51 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ベラ ベラ