2019年6月7日 更新

【新!美人の条件】令和を彩る綺麗どころは〇〇が長かった!?

美人と聞いて何を思い浮かべますか?スタイル?顔?実は、美人の条件は顔のパーツや輪郭だけではありません。実は首が長いことも美人の条件の1つと言われているのです。なぜ首が長いと美人に見えるのでしょうか??その秘密に迫ります。

49 view お気に入り 0

美人の条件って...何?

gettyimages (38611)

容姿の好みは人それぞれ。
それにより、可愛いや美人の基準や条件だって、人それぞれですよね。

しかし、共通して「首が長い人=美人」なのではないかと言われています。
gettyimages (38610)

確かに、「首が長い」モデルさんやタレントさんを思い浮かべると、みなさん美人な方ばかり...
なぜ首が長いと美人に見えるのでしょうか??

それは、首が長ければスッキリとした印象になり、"スタイル美人"に見えるのです。

美人の条件は"首"に有!

gettyimages (38609)

「遺伝だから仕方ない!」と諦めていませんか?

実は首もむくみがでやすいパーツなんです。
ちょっとした改善で、あなたも首長美人になれるチャンス!

【目指せ首長美人①】むくみ

gettyimages (38608)

首にもリンパがあります。
ついつい、顔や手足だけを意識してしまいますが、肩や首もしっかり余分な水分を流してあげましょう。

<首長効果>首のリンパを流す方法

 (38620)

首周りは大きなリンパ節がありますので、リンパをしっかり流さないといけないポイントですね。

【1】
まずはフェイスラインに沿って流します。

【2】
耳の後ろから首に沿って優しくなで下ろします。

【3】
肩に向かってリンパを流します。

【4】
鎖骨を通って中心にリンパを流します。
gettyimages (38607)

22 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【首がつまった感じがする…】首をすっきりさせて「首美人」になる♡

【首がつまった感じがする…】首をすっきりさせて「首美人」になる♡

どこか、首がつまった感じがする。なんで首がつまるんだろう、、、と思う人も多いのではないでしょうか? 小顔に見えるかどうかに大きく影響するのが首です。そんな首つまりをすっきりさせて「首美人」を目指しましょう♡
こぐま | 73 view
【脱コンプレックス!】一重だって可愛い♡勇気が出る言葉を集めてみた

【脱コンプレックス!】一重だって可愛い♡勇気が出る言葉を集めてみた

二重は可愛くて、一重は可愛くない...そんな考えちょっと待った!一重の方も美人な方がたくさんいらっしゃいます!そして、その方々にはある特徴が...今回は、一重をコンプレックスに思っていらっしゃる方へ。勇気の出る情報を集めてみました。
y | 112 view
【いつまでも綺麗でいたい人へ】〇〇のシワに要注意!

【いつまでも綺麗でいたい人へ】〇〇のシワに要注意!

顔に、体にお手入れはするけれど...中々首を徹底的にケアしている人は少ないのではないでしょうか?しかし!年齢を感じさせてしまうパーツの一つが首のシワ!今回は、そんな首のケア方法についてご紹介します。
y | 60 view
《あれ?老けた?》その原因〇〇にあり!?

《あれ?老けた?》その原因〇〇にあり!?

最近、老けて見られることはありませんか?特にあなたの後ろ姿は要注意です!丸まった背中に、埋もれた首。その姿は、まるで甲羅を背負ったカメのよう...。そう!世間はこれをカメ首女子と呼ぶのです。見た目から若々しさを保つ為、カメ首の原因と改善策を見つけて見ましょう!
y | 44 view
【明日から、モテすぎ注意】美人姿勢になる必殺技3選!

【明日から、モテすぎ注意】美人姿勢になる必殺技3選!

顔はちょうど良いブスなのに...オーラや雰囲気が美人な人っていませんか?それは姿勢が大きな差を生んでいるのかも、、、。大人女子必見!姿勢美人になる方法をお伝えします。
こぐま | 44 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

y y