2017年12月23日 更新

《1日1分だけで生活改善できる1?》正しいブリッジの方法とは?

幼い頃によくやっていたブリッジ。大人になりなかなか挑戦しづらくなりましたよね。そんなブリッジですができるようになると、肩こりの解消・冷え性改善・引き締まった体を手に入れることができるのです。今回はブリッジの効果とやり方をご紹介いたします◎

225 view お気に入り 0

ブリッジとは?

thinkstock (16867)

ブリッジとは、体全体で橋のようなポーズを取ることです。
子供の頃には簡単にできていた人も大人になると不安な人も多いはず...
thinkstock (16872)

ストレッチ効果のあるブリッジは正しいやり方を覚えれば、初心者の方でも可能に!
今回はブリッジのやり方と効果をご紹介していきます。

どんな効果があるの?

thinkstock (16873)

スマホを見ている時間が長い人やデスクワークの人に多い、「背中の歪み」
背中が丸まって肩が内向きになり、うまく筋肉を扱えないために肩こりになっている人が多いようです。
そんな人にはブリッジが効果的のようです◎

【ブリッジの効果1】身体の歪み改善♡

thinkstock (16874)

ブリッジポーズは胸を開き、身体の前面を反らすため、普段使わない筋肉や骨に作用して体を整えてくれます。
身体の歪みが改善されると肩こりが解消されます◎

【ブリジッジの効果2】便秘の解消♡

thinkstock (16870)

ブリジッジを行い身体の前面を反らすと、内臓が刺激されます。
そのため便秘の改善や消化機能の向上も期待できます。

【ブリッジの効果3】冷え性の改善♡

26 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【心も体もぽっかぽか♡】東京で味わる!!冷え性改善に激辛料理店3選

【心も体もぽっかぽか♡】東京で味わる!!冷え性改善に激辛料理店3選

激辛料理が大好き!体も心もあったまる、そんな激辛料理が食べたーい! そこで、今回は激辛料理のおすすめ情報をお教えします! お店に食べに行くもよし!もっと激辛料理を楽しみましょう!
こぐま | 108 view
【唐辛子の効果】体を温めるの?冷やすの?どっちなの?

【唐辛子の効果】体を温めるの?冷やすの?どっちなの?

みなさん、唐辛子は好きですか? 韓国ブームもあいまって、辛いものブームが来ていますが、中では唐辛子を食べることが良いことなの?悪いことなの?と思っている方もいるのではないでしょうか?今日は体を冷やすか温めるという観点からご紹介いたします。
こぐま | 205 view
【夏なのに体が冷える・・・!?】タイプ別の冷えの原因とは?

【夏なのに体が冷える・・・!?】タイプ別の冷えの原因とは?

夏なのに体が冷える。そんな夏冷えの原因ってなにがあるのだろう?外はかんかん照りで暑いのに、体はどこか冷たい。そんな体の冷えの原因ってなに!?そんな夏の体冷えの原因をご紹介いたします。
こぐま | 87 view
【夏の冷え性!?】暑い夏を乗り切るために習慣を変えよう♡

【夏の冷え性!?】暑い夏を乗り切るために習慣を変えよう♡

夏にも冷え性があるってご存知ですか?油断できない、夏の冷え性についてご紹介いたします。 体質は「習慣」から変えて行く必要があります。夏の冷え性にならないために、もしくは改善するための習慣をご紹介いたします!
こぐま | 88 view
【春にも存在する冷え性×】対策にホットドリンクはいかがですか?

【春にも存在する冷え性×】対策にホットドリンクはいかがですか?

女性の悩みとして多く上がるのは"冷え性"ですよね。実はこの冷え性は、冬寒いときだけの悩みではなく、春先の暖かくなった時期でも見られる症状です。そんな方へ、冷え性を改善してくれる「ホットドリンク」をご紹介します。
y | 145 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ベラ ベラ