2018年12月25日 更新

【これさえ抑えれば◎】彼が結婚したいと感じる料理を作るコツ6選♡

料理上手な女性はモテるというのを聞いたことはありませんか?一人暮らしの長い男性にはやはり手料理が大人気のようです。ではどんな料理が作れればモテるのでしょうか?今回は男性に料理上手だなと思わせるコツをいくつかご紹介致します。

67 view お気に入り 0

料理上手はモテる?

 (32694)

結婚式に参加すると新婦の好きなところで「料理上手」と答える男性は多いですよね。合コンでも料理上手な女性がタイプと答える男性に何度か会ったこともあるはず。そもそも料理上手とは味が美味しいことだけをいうのでしょうか?今回はこれで結婚も間近かも!?男性が求める料理上手とは何かご紹介致します。

【結婚するための料理のコツ】1.アレンジ上手

 (32697)

料理のレシピサイトが溢れている今、それなりに料理ができる人ならレシピを見ればそれなりに作ることができますよね。でも、定番の料理をちょこっとアレンジするのは、料理上手でないとできないことです。定番料理ができるようになったら、ちょこっとアレンジを加えてみましょう◎

【結婚するための料理のコツ】2.素朴な料理を作ろう

 (32700)

男性に「料理上手な女の子といえば何をイメージしますか?」と聞いてみると、『肉じゃが』などの家庭的な料理を作ることができる人と答える男性が多いそうです。昔ながらの家庭料理だったり居酒屋で気軽に頼めるような煮物が作れる女性に対して料理が上手く、家庭的なイメージを抱く人が多いようですね。

【結婚するための料理のコツ】3.副菜は2~3品を

 (32703)

料理を作る時はついメインディッシュのことばかり考えがちですよね。男性が料理上手だと感じるのは副菜にあり!。毎回小鉢に入ったような少量のおかずを2~3品準備しましょう。

いくつもある選択肢の中から、好きなものを少しずつ食べるという楽しみを男性に味合わせてあげるのが効果的なようです。

【結婚するための料理のコツ】4.残り物でパパッと

 (32706)

食材と材料が揃っていれば料理ができるのは当然です。でも、冷蔵庫の残り物を使ってパパッと美味しい料理を作れるのは、料理の基本ができている料理上手にしかできない技になります。
彼のお家に行った時、食材の余りで簡単な料理や軽い夜食を作ったりする機会があるかも。そんな時に食材を無駄にしないという堅実で手際の良い姿が良い奥さんの姿をアピールできますよね!
27 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキュレーター

ベラ ベラ