2017年6月29日 更新

《カミソリ派の方へ》正しいムダ毛処理の仕方とおすすめのカミソリ◎

みなさんムダ毛処理はどのようにされていますか?エステで脱毛する人、自宅でカミソリでムダ毛処理する人。様々いると思いますが、今回はカミソリでムダ毛処理をする方に正しい方法とおすすめのカミソリをご紹介します。

377 view お気に入り 0

正しいムダ毛処理ってご存知ですか?

gettyimages (8817)

みなさんは「正しいムダ毛処理」をご存知ですか?
普通にムダ毛を剃っていませんか?

自己処理の中で、安価で簡単にできるのが「カミソリ」でのムダ毛処理ですよね。

カミソリでのムダ毛処理は「お風呂」で!

gettyimages (8820)

カミソリで毛を剃る時は柔らかい状態にしてから剃るようにしてください。
そのため、お風呂でのムダ毛処理がおすすめです。

しかし、長時間のお風呂は毛だけではなく
肌も柔らかくして傷つけるかもしれないので注意が必要です。

カミソリでのムダ毛処理は「シェービングクリーム」が必要!

thinkstock (8823)

必ず「シェービングクリーム」などのクリームをつけて行ってください。
何もつけずに剃ると、肌を傷つけてしまいます。

ボディーソープで剃る方も多いとは思いますが、肌を守る力はあまりありません。
ムダ毛処理にはクリームをつけてください◎

カミソリでのムダ毛処理は「毛の流れに沿って」

gettyimages (8826)

カミソリで剃る時に、ムダ毛の方向を意識できていますか?
根元まで剃ろうと逆向きに剃っている方は要注意です!

・優しく
・流れに沿って ムダ毛処理を行いましょう!

カミソリでのムダ毛処理は「女性用のカミソリを選ぶ」

thinkstock (8829)

25 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【夏がやってくる!】その前にしておきたいムダ毛ケアの注意点◎

【夏がやってくる!】その前にしておきたいムダ毛ケアの注意点◎

本格的な夏がやってきます!夏は海に行ったり、BBQをしたり、花火大会に行ったり、イベントがたくさん。その前にみなさん、ムダ毛処理ちゃんとできていますか?半袖になったり、腕を上げたり、注意しなくてはいけない点がたくさんあります◎
るんたった | 199 view
【色黒さん必見!これで私も色白美人♡】簡単に肌を白くする4つのケア◎

【色黒さん必見!これで私も色白美人♡】簡単に肌を白くする4つのケア◎

「肌を白くしたい!!」「美白になりたい!!」そんな想いを抱えている色黒さんは多いのではないでしょうか? 美白は毎日のケアで必ず!手に入れることができるんです♡ そこで今回は簡単に、肌を白くする4つ方法をご紹介いたします◎
こぐま | 551 view
【これって本当!?】肌を白くしたいなら話題の「ニベア」がおすすめ!

【これって本当!?】肌を白くしたいなら話題の「ニベア」がおすすめ!

ニベアの青缶が「肌を白くする」っていう噂は聞いたことがあるけど、それって本当なの?と思う人もおおいのではないでしょうか?その理由と使い方についてご紹介します! 肌を白くするためにも「ニベア」がおすすめなんです!
こぐま | 306 view
【おすすめ化粧水5選】乾燥肌を保湿するにはまず「化粧水」を見直そう

【おすすめ化粧水5選】乾燥肌を保湿するにはまず「化粧水」を見直そう

これから秋・冬にかけて「乾燥」が目立つ時期ですね。しっかり保湿したいあなたにおすすめ♡ 乾燥しやすい肌はまずたっぷりの「水分」で保湿してあげたいですよね。そんな欠かせないアイテムの1つである「化粧水」をご紹介いたします!これであなたもカサカサの乾燥肌を改善できる!
こぐま | 296 view
【ズボラさん必見?】美白ナイトクリーム厳選3選♡寝ている間にスキンケア

【ズボラさん必見?】美白ナイトクリーム厳選3選♡寝ている間にスキンケア

ナイトクリームってご存知ですか?寝ている間に肌の生まれ変わりをサポートしてくれる驚きのクリームなんです! その中でも今回は「美白」に特化したナイトクリームをご紹介いたします!このナイトクリームを使ってあなたも「美白」を叶えましょう!
こぐま | 329 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

るんたった るんたった