2018年2月12日 更新

《除光液も気にしてる?》除光液の正しい使用方法とは?

なんだか爪が荒れているな..と感じているあなた。ゴシゴシを除光液でネイルを落としていませんか?その使い方、想像以上に爪に負担をかけています。その爪の荒れは除光液によるものかもしれません。同じ使い方を続けると、爪がもろくなっていく恐れもあります。今回は、正しい除光液の使い方をご紹介いたします◎

72 view お気に入り 0

爪が荒れている...

thinkstock (20743)

なんだか爪が荒れているなと感じている方、
もしかしたら除光液の使い方に問題があるかもしれません。
除光液で爪が荒れる原因は何でしょうか?
thinkstock (20745)

その原因になっているのは「アセトン」。
「アセトン」とは除光液の成分で危険だと言われている成分で、
毒性の強い成分のため、爪にも悪影響を与えます。
gettyimages (20744)

では、今回は除光液で爪を荒れさせない方法をいくつかご紹介いたします◎
正しい除光液の使い方を知って美爪を目指しましょう!

除光液の正しい使い方【1】換気をしながら使いましょう

gettyimages (20746)

除光液に含まれているアセトンを吸い込むと、
頭痛や気管支炎を引き起こし、意識を失う可能性もあります。
必ず換気をして除光液を使用するのが◎

除光液の正しい使い方【2】除光液でネイルを拭かない

thinkstock (20747)

どういうことかというと、
除光液をたっぷりと浸したコットンをマニキュアに20秒ほど浸透させて使いましょう。
爪の上にコットンを被せるイメージです。
thinkstock (20748)

ゴシゴシとネイルを除光液で落としていると爪を傷つけてしまいます。
浸透を意識するだけで一気にネイルが落ちると思います♡
これで爪に余分な刺激を与えなくて済みますね!
23 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【※驚愕※】信じたくない!あなたの爪の中にも水虫がいるかも!?

【※驚愕※】信じたくない!あなたの爪の中にも水虫がいるかも!?

健康な爪の状態は、全体的に薄いピンク色をしています。しかし!体の異常や疾患の影響を受けると、爪が変形したり、色が変化することがあります。そして、爪が腐ることもあるようです。今回は、そんな爪のトラブルについて調べてみました!
y | 47 view
【一重・奥二重さん必見】お金をかけない”整形”はコレだ!

【一重・奥二重さん必見】お金をかけない”整形”はコレだ!

二重が、可愛い・一重がブス...そんな、定義はどこにも無いのに、一重の方はなぜだかそれをコンプレックスに思いがちですよね!周りがどう言おうと、「一重が嫌!」そんな方へ、今回は、整形をしなくても二重にれなちゃう、魔法のテープをご紹介します。
y | 38 view
【女の魅力は爪が物語る!?】小さな爪でも大丈夫◎綺麗な手の作り方

【女の魅力は爪が物語る!?】小さな爪でも大丈夫◎綺麗な手の作り方

意外とみられている、女性の手元。いくら綺麗でも、手先が汚いとちょっと残念だったりしますよね。爪の面積が小さいのがコンプレックスだったり、爪が折れ易かったり、結構敏感な悩みがある「爪」。 そんなあなたに朗報です♡ネイルヘッド(爪のピンクの部分)を大きくする方法を教えます!
y | 74 view
『いつまでも若く見られたい』美容のためのプロテインをご紹介♡

『いつまでも若く見られたい』美容のためのプロテインをご紹介♡

肌や髪、爪やホルモンなど、女性のカラダを構成するすべての細胞は、日々美しさを保つために生まれ変わっています。その細胞の生まれ変わりに必要な栄養成分を美容プロテインBicle(ビクル)が補ってくれるそうなんです!
y | 79 view
爪まで綺麗に!女性のためのサプリメント【Nailly】

爪まで綺麗に!女性のためのサプリメント【Nailly】

本当にお洒落な女性は爪の先まで綺麗にされていますよね...しかし頻繁にネイルは行けないし、水仕事で手は荒れるしで中々ケアが行き届かないですよね...そんな全ての女性へ、ネイルサプリメント「Nailly」が今注目されています◎
y | 64 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ベラ ベラ