2019年2月24日 更新

《お二人さん。半端ないって》仲が悪すぎる"嫁と姑の問題"について

嫁と姑の仲が悪い、逆にダンナが嫁の親と仲が悪いといったことは頻繁にあるようです。冠婚葬祭以外では顔もあわせない。連絡先も知らないなんていう家庭少なく無いようです。今回は、そんな嫁姑問題を調査してみました!

166 view お気に入り 0

《女と女も分かり合えない?》嫁姑問題

gettyimages (34729)

いつの時代も変わらない嫁・姑問題。
もしかしたら家族というコミュニティができはじめたはるか昔から
嫁・姑問題はあったのかもしれません。

そう。これは"永遠のテーマ"ですよね...
gettyimages (34851)

あなたのご家庭はいかがでしょうか?
いつまでもいい嫁を演じるのも限界がありますよね。

今回は、嫁姑問題から巻き起こった"バトル"について調べてみました!

【バトル勃発!】嫁姑問題〜3選〜

gettyimages (34857)

旦那さんは味方してくれないし、
毎日、イライラモヤモヤしている女性の皆さま。

嫁姑問題に悩む人々のリアルな声を集めました。
共感する内容はいくつありますか?

1.子供の前で〇〇女!?

gettyimages (34854)

「主人と一緒に出掛けるのを異常に嫌がる姑。
出掛けると知った時点で狂ったように姑は怒るので、
私から主人に出掛けたいとは言いません。」
gettyimages (34859)

「子供が目の前にいても、お構いなし。
狂ったように怒り、私のことも
あの馬鹿女、糞女、あんなのが母親で可哀想にと言います。」
gettyimages (34861)

過干渉で何をするにつけても文句をいってくる姑には悩まされますね...
それに、子供もいる前で悪口を言われるとなると
2重で傷つきますね。
30 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《脱★渡る世間は鬼ばかり!》嫁姑問題の解決策とは!?

《脱★渡る世間は鬼ばかり!》嫁姑問題の解決策とは!?

いつの時代も難しい嫁姑問題。お姑さんとは「特別に仲が悪いわけではない」「嫌いではない」けれど、なんとなくよそよそしい。そんな悩みを持った皆様へ、嫁姑問題の解決策をまとめてみました!
y | 246 view
《使い分けはコレでバッチリ!》ずつとづつの違いの教え方は?

《使い分けはコレでバッチリ!》ずつとづつの違いの教え方は?

よく「ずつ」、「づつ」という言葉を使う機会がありますよね。例えば、「一人ずつ」と「一人づつ」、「1個ずつ」と「1個づつ」、「少しずつ」と「少しづつ」など、「ずつ」と「づつ」のどちらが正しいのか?子供に聞かれたら何と答えていますか?今回は、「ずつ」と「づつ」の違い、使い分けについてご紹介いたします。
ベラ | 293 view
「話が噛み合わない…」一緒にいて苦痛に感じるママ友の特徴5パターン

「話が噛み合わない…」一緒にいて苦痛に感じるママ友の特徴5パターン

子供がいると「ママ友」ができますよね。垣根を越えて、本当の友だちのように感じているママ友がいる人もいるかもしれません。一方で一緒にいることが苦痛に感じてしまうママ友もいるかもしれません。今回は苦痛に感じるママ友の特徴をいくつかご紹介いたします。
ベラ | 404 view
《適応障害の可能性は?》不登校の3つのタイプはこれ◎

《適応障害の可能性は?》不登校の3つのタイプはこれ◎

朝、声をかけると体調が悪そうだったのに…。昼には元気になって、お昼ご飯もしっかり食べてるし、楽しそうにゲームしたり、漫画を読んだりしてる。明日は大丈夫だろうと思っていたら、次の日も同じことの繰り返し。もしかしたら、お子さんが学校に行けないのは、『適応障害』が原因かもしれません。今回は不登校の原因をいくつかご紹介していきます。
ベラ | 262 view
《悲報...》子供の暴走が止まらない原因は〇〇〇〇にあった!!

《悲報...》子供の暴走が止まらない原因は〇〇〇〇にあった!!

自分のお子さんが暴走していると感じていませんか?小学校低学年の子供達が勝手な行動をする暴走子供達が増えているようです。その恐れがあるとしたら早めに改善することが大切です。今回は暴走する子供達の原因をいくつかご紹介いたします。
ベラ | 324 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

y y