2017年9月30日 更新

【横長の爪がコンプレックス…】親指が太くて短いまむし指の原因と治し方

「まむし指」ってご存知ですか?まむし指と言う言葉をはじめて聞く人も多いのではないでしょうか?まむし指とは親指の爪が横に長く太い指の人で1万人に1人の確率とも言われいるんです。その原因と治療方法とは?

14,479 view お気に入り 0

まむし指って知ってる?

 (13362)

「まむし指」といわれるものをご存知でしょうか?
親指の爪が横に長く太い指の人で1万人に1人の確率とも言われている「まむし指」。

その原因などはどういったものがあるのでしょうか?
thinkstock (13361)

まむし指はいろいろなケースがあり
片手だけまむし指でも、もう片方の手は違うという場合もあったり
両方の親指がまむし指というケースもあるそうです。

まむし指の原因とは?

gettyimages (13360)

まむし指の気になる原因は、「遺伝的な要素が大きい」と言われています。
親がまむし指だった、祖父母がまむし指だったということが多いそうです。

まむし指の治療方法ってあるのでしょうか?

まむし指を治す方法◎整形外科で手術

thinkstock (13369)

まむし指の治療方法ですが、まむし指を直すことは可能なようです。
一つ目は「整形外科」で手術による治療です。

形によっては対応できない等もあるので、詳しくは医師に相談してみましょう。
必ず、まむし指の治療経験がある医師を探すのがおすすめです。

まむし指を治す方法◎ネイルサロンで矯正

20 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【手汗よ、止まれ!】手汗が多い原因と簡単に手汗を止める方法

【手汗よ、止まれ!】手汗が多い原因と簡単に手汗を止める方法

緊張すると手汗がでる、握手ができない、ハンカチが手放せない、スマホが滑る、など手汗をかいている人の悩みはつきません。日常生活に支障をきたしていたら、もしかしたら多汗症が原因かもしれません。
こぐま | 1,696 view
【手汗がひどい!!】彼氏とつなぐその前に♡手汗を止める方法

【手汗がひどい!!】彼氏とつなぐその前に♡手汗を止める方法

彼氏ができて、手を繋ぎたい。 冬までは良かった、冬までは良かったんだけど、夏は手汗が激しい!!できれば手汗を止めたいですよね♡日常でもよくある事をプレッシャーに感じている・・・そんな「手汗をかきやすい」という悩みを人は多いんです。
こぐま | 352 view
【※驚愕※】信じたくない!あなたの爪の中にも水虫がいるかも!?

【※驚愕※】信じたくない!あなたの爪の中にも水虫がいるかも!?

健康な爪の状態は、全体的に薄いピンク色をしています。しかし!体の異常や疾患の影響を受けると、爪が変形したり、色が変化することがあります。そして、爪が腐ることもあるようです。今回は、そんな爪のトラブルについて調べてみました!
y | 372 view
 【乳児に必要なミルクの量は?】子供が母乳を吐く原因は〇〇かも

【乳児に必要なミルクの量は?】子供が母乳を吐く原因は〇〇かも

生まれたばかりの赤ちゃんは授乳後、ミルクや母乳をすぐに吐いてしまうことがありますよね。母乳を何度も吐いたり、勢いよく大量に吐いたりすると、お母さんはびっくりするかもしれません。今回は、子供が母乳を吐く原因をいくつかご紹介いたします◎
ベラ | 374 view
【女の魅力は爪が物語る!?】小さな爪でも大丈夫◎綺麗な手の作り方

【女の魅力は爪が物語る!?】小さな爪でも大丈夫◎綺麗な手の作り方

意外とみられている、女性の手元。いくら綺麗でも、手先が汚いとちょっと残念だったりしますよね。爪の面積が小さいのがコンプレックスだったり、爪が折れ易かったり、結構敏感な悩みがある「爪」。 そんなあなたに朗報です♡ネイルヘッド(爪のピンクの部分)を大きくする方法を教えます!
y | 590 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

こぐま こぐま