2018年11月12日 更新

「マッサージが下手な人」は結婚できないってどういうこと!?

マッサージって自分を癒すために、時々取り入れたいなと思う方も多いのではないでしょうか? でも実は「マッサージ=●●」に通じているとも言われ、マッサージができない人は結婚にも向いていないそうなんです。。

635 view お気に入り 0

マッサージって実は大切?

gettyimages (30640)

結婚生活を送って行く上で、大事なことってなんでしょうか?

・性格の相性
・相手への思いやり
・収入
・子育てへの関与 など・・・色々な条件があると思いますが

その中でも「マッサージ」って実は大切なんです。

パートナーにもっとしてほしいこと

gettyimages (30641)

普段、夫や妻にしてもらって嬉しいと感じていることは何ですか? (複数回答)

1位:記念日や誕生日を祝ってくれる 50.3%
2位:料理をしてくれる 48.3%
3位:一緒に旅行に行ってくれる 40.8%
4位:マッサージをしてくれる 39.0%
5位:洗濯をしてくれる 37.0%
結婚生活をして行く上で、
「これしてもらえたら嬉しいな」と思うことの第4位に「マッサージをしてくれる」
という項目が入っており、約4割の人が答えているようです。

特に女性はマッサージを求めているようで、
「マッサージをしてくれる」と答えた人は46.5%もいます。

夫婦円満の秘訣の一つが「マッサージ」

gettyimages (30642)

マッサージの本質は
「相手を癒してあげたい」という気持ちからくるものです。

日頃家事を頑張ってくれている奥さんに、仕事を頑張ってくれている旦那さんに
感謝の気持ちを込めてマッサージを行なっているようです。

マッサージが下手!?

gettyimages (30643)

マッサージが下手だとそんな癒しの時間も苦痛に変わりますよね。
だからこそ「結婚できない」とも言われているようです。

またもう一つの理由があります。
マッサージが下手=●●が下手だというんです。
gettyimages (30654)

いわゆるマッサージが下手な人は、「セックスが下手」と言われています。
相手の気持ち良いと感じているところを探らず
自分本位のマッサージをしていませんか?

相手に耳を傾けて、「相手のために」マッサージをしてあげるのが良いかもしれませんね。
21 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【結婚したいなら"褒め上手"であれ!!】褒め下手男子は嫌われる!?

【結婚したいなら"褒め上手"であれ!!】褒め下手男子は嫌われる!?

褒め上手の男子。褒め下手の男子。あなたならどちらを選びますか? もちろん褒め上手ですよね。褒められて嬉しくない人はいません。特に婚活、結婚したいと思っているのなら、褒め上手である必要があります。
こぐま | 154 view
【本当に結婚していいのか不安…】結婚前の悩み厳選4つ!!

【本当に結婚していいのか不安…】結婚前の悩み厳選4つ!!

この人と結婚しようと思ったけど、本当に結婚していいのかな?不安。 そういう風に感じている人も多いのではないでしょうか?他の人が悩んでいる結婚の不安とはどういったものがあるのでしょうか?
こぐま | 180 view
【彼の親に挨拶!?】結婚の報告の仕方と挨拶例を紹介◎

【彼の親に挨拶!?】結婚の報告の仕方と挨拶例を紹介◎

結婚が決まったら、両親への挨拶。 男性から女性の両輪への挨拶方法はよく目にするけど、女性から男性の両親への挨拶方法ってあまりよくわかpな愛・・・そんな結婚の挨拶方法についてご紹介いたします。
こぐま | 182 view
【マッサージが下手!!】本当にマッサージが上手な人の特徴は?

【マッサージが下手!!】本当にマッサージが上手な人の特徴は?

マッサージの上手い下手、皆さんはどこで判断しますか? マッサージが下手な人は痛いか何も気持ちよくないか、ただ触っているだけの感覚が残るかもしれません、、。そんなマッサージが下手な人も必見、マッサージが上手な人の特徴をご紹介いたします。
こぐま | 1,398 view
【口下手な人と結婚する??】会話が弾まない人必見の会話術◎

【口下手な人と結婚する??】会話が弾まない人必見の会話術◎

付き合っている人と会話が弾まない。好きだから、結婚したけど、旦那が口下手。 そんなお悩みを持っている女性も少なくないんです。そんな口下手な人と結婚した人のお悩みと、会話術をご紹介いたします。
こぐま | 418 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

こぐま こぐま