2017年7月30日 更新

【豆乳の飲みすぎ要注意!?】1日の摂取量は?注意点は?

女性はダイエットのため、バストアップのため、美容のために「豆乳」を飲み続けている人も多いかもしれません。 が!豆乳は飲みすぎ注意なんです・・。その理由と1日に取るべき量をご紹介致します!

114 view お気に入り 0

豆乳は女性にとって嬉しいことばかり◎

thinkstock (9991)

豆乳は体にいいと言われていますよね◎

女性にとって豆乳は
・ダイエット
・バストアップ
・美容・美肌 など嬉しい効果が豆乳には沢山なんです!

でも実は「豆乳飲みすぎ注意」なんです!

なぜ豆乳は飲みすぎ注意なの?

thinkstock (9994)

美味しい豆乳。
豆乳はどれくらい飲めばいいの?胸が大きくなるならたくさん飲みたい!

でも「豆乳は飲みすぎたらいけない!」と言われていますよね。
その理由をご紹介致します。

飲みすぎNGの理由「女性ホルモンのバランス」

thinkstock (10002)

飲みすぎることによって、女性ホルモンのバランスを崩してしまうこともあるので、
飲みすぎずに、1日の目安量を目指して飲むようにしましょう!

本来、豆乳に含まれるイソフラボンは女性ホルモンの働きを助けてくれようとするものです。
それが飲みすぎによって過剰摂取することによって、生理不順などにつながる可能性もあるんです。

飲みすぎ注意ですね。

飲みすぎNGの理由「カロリーの取りすぎ」

thinkstock (10004)

豆乳の飲みすぎ注意の2つ目の理由として、カロリー摂取問題です。
いくらカロリーは低めで健康的といっても、1リットルで豆乳は約460カロリーはあります。

当たり前ですが、飲みすぎることによって太ることも考えられますよね。
1日のカロリーオーバーしないように豆乳の飲みすぎには注意が必要です◎
28 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《美容効果テキメン♡》甘酒ダイエットの3つの効果とやり方

《美容効果テキメン♡》甘酒ダイエットの3つの効果とやり方

美容効果が高いと巷で話題の「甘酒ダイエット」についてご存知でしょうか?甘酒を飲む習慣がない方も、甘酒の効果を知ることで始めてみたくなるかもしれません。そんな甘酒ダイエットの効果とやり方についてご紹介致します♡
るんたった | 84 view
《朝より夜に食べたい◎》ヨーグルトは夜がオススメ!驚くべき効果とは?

《朝より夜に食べたい◎》ヨーグルトは夜がオススメ!驚くべき効果とは?

ヨーグルトダイエットって流行りましたよね。でも、そのヨーグルト。実は「夜」食べるのがおすすめだったんです。 なぜ、ヨーグルトは夜食べるべきなのか?その理由とやり方をご紹介いたします!
るんたった | 68 view
【夜に食べるなら"納豆”がおすすめ】ダイエット中のあなたに朗報♡

【夜に食べるなら"納豆”がおすすめ】ダイエット中のあなたに朗報♡

ダイエット中の女子必見!夜に食べるなら「納豆」がおすすめなんです!納豆がダイエット・美容・健康にいいってご存知でしたか?納豆がダイエットにいい理由をご紹介いたします◎
こぐま | 162 view
《モデルも飲んでる♡》炭酸水が健康に効果的な理由6つ◎

《モデルも飲んでる♡》炭酸水が健康に効果的な理由6つ◎

モデルさんたちが飲んでいるイメージのある炭酸水。炭酸水って体に良いイメージがありますよね。 実際のところどうなんでしょう?なぜ炭酸水を飲むべきと言われているんでしょうか?
るんたった | 93 view
【バストアップ効果♡】豆乳を飲んだら胸は大きくなるの?

【バストアップ効果♡】豆乳を飲んだら胸は大きくなるの?

「よく豆乳を飲んだら胸が大きくなる」と耳にすることも多いのではないでしょうか? でも実際に豆乳を飲んだら胸って大きくなるの?より効果を高めるには?そんな疑問にお答えいたします!
るんたった | 181 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

るんたった るんたった