2017年7月28日 更新

【知ってる?】ゼラチンが"薄毛"や”抜け毛”に効果的らしい◎

ゼラチン効果がすごいの知っていますか? あまり普段馴染みがない「ゼラチン」ですが、アンチエイジングにも効果的と言われており、中でも髪の「薄毛」や「抜け毛」などにお困りの方にぜひ摂っていただきたいアイテムなんです◎

226 view お気に入り 0

ゼラチンが髪の毛にいい理由♡

thinkstock (9577)

ゼラチンが「髪の毛」に効果的なんです♡
髪の毛でお悩みの方も多いのではないでしょうか?

薄毛や抜け毛に効果的なゼラチン、なぜ効果が高いんでしょうか?◎

ゼラチンについて◎

thinkstock (9575)

動物の体を形づくる繊維状のタンパク質コラーゲンは、そのままでは水に溶けませんが、長時間、水と加熱すると、ある温度で水に溶けるようになります。これが 「 ゼラチン 」 です。
ゼラチンはつまり「コラーゲン」なんです◎
美肌には欠かせないと言われているコラーゲン。

実は「髪の毛」にもコラーゲンが重要なんです!

コラーゲンと髪の毛の関係性◎

gettyimages (9580)

皮膚というのは、そもそも1枚ではなく幾つもの皮膚層が重なってできています。その中でも、一番土台となるのが真皮と呼ばれる部分です。

この真皮の70%は『コラーゲン』で組織されています。つまり、『コラーゲン』が皮膚の大部分を支えているのです。

これを見ると、『コラーゲン』が髪の毛を作り出しているとも考えられます。
ゼラチンに含まれるコラーゲンは「髪の毛」を作り出していると言っても過言ではない存在です♡
つまり、
ゼラチンをとることで髪の毛はもちろん、皮膚を支えるためにも大切なんです◎

ゼラチンを使った”ヘアパック"

gettyimages (9584)

ゼラチンを主成分とした美容ヘアパックは
髪のボリュームアップを叶えてくれます♡

ゼラチンは食べるだけでもなくヘアパックにも使用できるんです。

ゼラチンヘアパックの作り方♡

23 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【あれ…なんか抜けやすい…】夏の終わりは油断大敵!抜け毛の季節!

【あれ…なんか抜けやすい…】夏の終わりは油断大敵!抜け毛の季節!

あれ…なんか…髪の毛抜けてる?なんて経験ありませんか?抜け毛は女性の大敵!髪ケアは大事だけど、抜けてちゃ意味ない! 実は「抜け毛」って夏の終わりに多いと言われているんです◎その理由と対処方法についてご紹介いたします!
こぐま | 102 view
【髪の日焼けケア◎】UVケアしてくれるヘアスプレー5選!

【髪の日焼けケア◎】UVケアしてくれるヘアスプレー5選!

暑い暑い夏。日差しも強いですよね。肌はしっかりしていても、髪のUV対策って実際に忘れがちですよね。しかし、お分かりのように髪は髪も日焼け対策が必要です。そこで気軽にUV対策ができるおすすめのヘアスプレーをご紹介いたします!
るんたった | 70 view
《私ってもしかして"ハゲ"…?》1日にどれくらいの毛が抜けるの?!

《私ってもしかして"ハゲ"…?》1日にどれくらいの毛が抜けるの?!

シャンプーをしていて抜け毛にびっくりする。ブラッシングしたら抜け毛がたっぷり。あれ、私ってもしかしてハゲてきている?!と不安になることはありませんか?そもそも1日にどれくらい髪の毛は抜けるのでしょうか…?
るんたった | 56 view
《枝毛の正しい処理の仕方♡》自分でできるセルフケアの方法

《枝毛の正しい処理の仕方♡》自分でできるセルフケアの方法

枝毛ができた時、どうしていますか?本来は枝毛ができた時は美容室に行って処理してもらうのが一番よいのですが、自分でもケアしたい!対処したい!と思いますよね。セルフケアの正しい方法についてご紹介します!
るんたった | 144 view
《NG習慣◎》枝毛ができた時って裂いてしまうとどうなるの?

《NG習慣◎》枝毛ができた時って裂いてしまうとどうなるの?

「髪の毛に枝毛ができた!」そんな時、あなたはどうしますか?枝毛を裂いてしまう癖がある人は多いのではないでしょうか?それってダメなの?枝毛を裂くとどうなるの?そんな疑問にお答えします!
るんたった | 137 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

るんたった るんたった