2017年3月31日 更新

【もう汚部屋とは言わせない!】簡単にできる整理整頓のコツ♡

あなたの部屋は綺麗ですか?きちんと整理整頓できていますか? 部屋が汚いけど、なかなか片付けができない…。整理整頓が本当に苦手!そんなあなたに朗報です♡ 簡単にできる整理整頓のコツをお伝えします!

78 view お気に入り 0

部屋が汚い!

Free photo: Old Factory, Abandoned, Outdoors - Free Image on Pixabay - 1527391 (4903)

4月。転勤就職、引っ越しなどが増える時期ですよね。
気持ち新たなに部屋の片付けをしたり、引っ越しのために荷物をまとめたり…

ただ「整理整頓」が苦手でなかなか進まない…。
なんて経験ございませんか?

掃除ができないわけではないんです。「整理整頓」が苦手なひとは結構いるんです!
別に汚いのが好きなわけではありません!
整理整頓が苦手なんです…
掃除は出来ても「整理整頓」ができなかったり…

整理整頓って?

Free photo: Desk, Laptop, Computer, Notebook - Free Image on Pixabay - 602975 (4876)

せいり【整理】
①乱れているものをそろえ,ととのえること。 「引き出しを-する」 「論点を-する」
②不必要なものを取り除くこと。 「小枝を-してから生ける」 「人員-」
せいとん 【整頓】

物事をととのった状態にすること。 「整理-」 「道具類を-する」
整理整頓とは
「整理」という言葉と「整頓」という言葉が組み合わさったものです。

1:不必要なものを取り除き
2:整った状態にすること が整理整頓になります。

整理整頓のコツ1:いらないものを捨てる

Free photo: Garbage Can, Garbage, Bucket, Green - Free Image on Pixabay - 1111448 (4877)

整理整頓のスタートは「捨てる」ことから始まります!
まずは「いらないもの」を捨てることがコツの一つです!

整理整頓が苦手なひとは、ものを取っておきたいひとが多いようです。
ものがあふれかえることで整理ができなくなっているんです。

整理整頓のコツ2:計画を立てる

Free photo: Notes, Paper, Paper Ball, Memo - Free Image on Pixabay - 514998 (4879)

40 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【フェラが下手な女性必見!?】男を虜にするフェラの上手な方法

【フェラが下手な女性必見!?】男を虜にするフェラの上手な方法

フェラは男性を喜ばせてあげる手段の一つです。ただフェラは誰も教えてくれません。 私は下手なの?と悩んでいる方もいるのではないでしょうか?フェラが上手な女性の特徴をご紹介いたします。
こぐま | 394 view
【巻き爪が痛い!!】病院に行く前に自分でできるセルフ対策

【巻き爪が痛い!!】病院に行く前に自分でできるセルフ対策

巻き爪って厄介ですよね。痛みも伴うし、歩きづらくなるし。早めに病院に行きたいけど今週はなかなか行けない。少しでも痛みを和らげたい!セルフケアはないの?という方に、巻き爪対策をお教えします!
こぐま | 58 view
【ズボラ女子必見】時短が叶う!!厳選「ズボラ家電」はこれ♡

【ズボラ女子必見】時短が叶う!!厳選「ズボラ家電」はこれ♡

できれば手を抜きたい。簡単にできれば嬉しい。面倒くさがりやなズボラ女子におすすめの家電をご紹介いたします♡ ズボラ女子たちが「これは本気で使える!」と思ったものとは?
こぐま | 74 view
【女のたしなみ】デリケートゾーンの"黒ずみ"ケアってどうしてる?

【女のたしなみ】デリケートゾーンの"黒ずみ"ケアってどうしてる?

デリケートゾーンって案外見落としがちな部分。でもいざという時黒いとひかれる、、、。ちゃんとケアしたいけど友達にはなかなか聞けない悩み。そんなデリケートゾーンの黒ずみケアについてご紹介いたします。
こぐま | 119 view
【次の日のためにできること!!】二日酔いしないための簡単なコツ◎

【次の日のためにできること!!】二日酔いしないための簡単なコツ◎

二日酔いになると本当にきついですよね。ちょっとしたことで二日酔いにならないのであれば、初めから二日酔い対策をしていたい!そんな二日酔いにならないための簡単なコツをご紹介いたします!
こぐま | 54 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

るんたった るんたった