2017年5月31日 更新

【外出先で塗り直しに便利♡】紫外線予防抜群の日焼け止め!

普段どのような日焼け止めを使っていますか?日焼け止めは一度塗ったら終わり、なんてことだとどんどん肌が黒くなっていきますよ。そのため、外出先で塗り直しがしやすい日焼け止めについてご紹介いたします♡

80 view お気に入り 0

夏は日差しが強いので、外に出たくない…

gettyimages (8155)

夏は日差しが強いです。つまり、紫外線がガンガンです。
外は天気が良くお散歩日和だったり、海に行って遊びたい!と思いますが
紫外線が強く、外には行きたくなくなってしまいますよね。

そして、日焼け止めを塗りなおしも大変…なんて思いがちです。

紫外線予防には…?

thinkstock (8195)

紫外線予防のために、日傘を差したり、帽子をかぶったり、
日焼け止めを使ったり
いつも以上にスキンケアに気を配ったりします。

そんな中、簡単に紫外線予防をするためにも一番使うのが「日焼け止め」です!

そもそも「SPF」と「PA」の違いって?

thinkstock (8201)

SPFとは「Sun Protection Factor」の略。日本語で紫外線防御効果を意味し、サンバーン(肌が赤くなる日やけ)の原因になる紫外線B波(UVB)を防ぐ指標として使われます。
数字が大きいほど紫外線B波(UVB)を防ぐ効果が高く、最大50+(SPFが51より大きい)と表示されます。
SPFを防いでくれるものは「色」をイメージしてもらえればわかりやすいかもしれません。
・肌の赤み
・肌が黒くなる などです。

少量しか塗らないと効果はうすいのでしっかり塗ってあげましょう!
塗り直しの回数も1度ではなくなんども重ねてあげるのが大切なんです。
PAとは「Protection Grade of UVA」の略。その名の通り紫外線A波(UVA)を防ぐ効果の程度を表す指標です。
+の数が多いほど紫外線A波(UVA)を防ぐ効果が高くなっています。
紫外線A波(UVA)はシミやしわの発生に大きく関わっているといわれています。
紫外線PAは直接黒くなるというわけではありませんが
女性にとっては防ぎたい
・シミ
・シワ の原因になる紫外線です。

雲や窓ガラスを通り抜けやすいという性質を持っているので、
曇りの日なども要注意が必要です。
外での塗り直しはもちろん、家の中などでの塗り直しも大切です。

日焼け止めの種類

thinkstock (8219)

日焼け止めにはいろいろあって、
「塗り直し」といっても、どれを選べばいいか迷ってしまいますよね。

そこでおすすめの4タイプの日焼け止めをご紹介いたします!
32 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《絶対焼きたくない人に!》人気の日焼け止めクリーム5選♡

《絶対焼きたくない人に!》人気の日焼け止めクリーム5選♡

最近、猛暑日が続いていますね。どんどん紫外線が強くなり、日焼けが怖くなってきます。絶対焼きたくない!美白を目指したい!そんな人におすすめの人気の日焼け止めクリームをご紹介いたします!
るんたった | 67 view
【アフターケアが鍵を握る】夏の日焼け治療はすぐ行うのがベスト◎

【アフターケアが鍵を握る】夏の日焼け治療はすぐ行うのがベスト◎

夏は日焼けをしやすい季節です。夏の日焼け対策は十分にしていても、日焼けしてしまった…なんて経験も多いのではないでしょうか?日焼けをした肌は「すぐに」治療を行うことが大切です。でも「治療」って本当に必要なんでしょうか?
るんたった | 60 view
【肌の光老化って知ってる?】老化の原因の80%は夏の紫外線!?

【肌の光老化って知ってる?】老化の原因の80%は夏の紫外線!?

光老化ってご存知でしょうか? 光老化のうち、80%は夏の紫外線だと言われています。肌の老化の原因となる紫外線。紫外線をよく浴びる顔や手は、特に「光老化」が進みやすい部分です。夏は特に紫外線が強い時期。対策方法を知りましょう!
こぐま | 24 view
【今年の夏で5歳老ける!?】2019年夏のスキンケアコスメ3選

【今年の夏で5歳老ける!?】2019年夏のスキンケアコスメ3選

実は夏は老けやすいという事実をご存知でしたか? 夏はしっかりスキンケアしてあげないと紫外線を通して、肌に影響が・・・。そこで今年2019年オススメのスキンケアコスメごご紹介いたします!
こぐま | 27 view
【丸顔女子はかわいい♡】あっという間に小顔になれる!丸顔メイク術◎

【丸顔女子はかわいい♡】あっという間に小顔になれる!丸顔メイク術◎

小顔に見せたいというのは女性の永遠の悩みですよね。 特に丸顔女子は「小顔」へのコンプレックスは多いんです。でも女性だからこそできる「メイク術」で小顔を目指しませんか?
こぐま | 158 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

るんたった るんたった