2018年1月17日 更新

【カモシカのような足をGETしたい!】その願い叶えましょう♡

鏡に映る自分の姿を見て、ぞっとすることありますよね...プロレスラーのような、がっちり足。あきらかに運動していないことがわかる、ムチムチ足。「○○ちゃんみたいにキレイな足になりたい...」その願い叶えましょう!自分で出来る足のケア方法をご紹介します♡

145 view お気に入り 0

憧れの美脚...

世の男性は...

女性のスカートから出ている
極太足を見て

「うわっ・・足がな・・」っと思うらしいです.....
istockphoto (18904)

女性の皆さん!!

悔しくないですか?
黙ってられませんよね??

回りの男性を見返したい...

始めましょう!
あなたも憧れの、すっきり足に♡

そもそも、どうして足は゛むくむ” のでしょうか?

thinkstock (18913)

血液は、
心臓というポンプの力を借りて全身へと送り出されています。

その一方で、体に不要な老廃物などを含んだ血液やリンパ液は、
重力に逆らって足の先から心臓へと戻らなくてはなりません。

リンパ液を運ぶリンパ管には強力なポンプのようなものがありません。
うまく戻れずに皮下組織などに滞ったリンパ液が積み重なり
「足のむくみ」となって表れてしまそうです!

自分史上最高を手に入れましょう♡

thinkstock (18915)

カモシカのような、
ほっそり、すらっとした足に
なりたいですが...

なかなか、急には難しいですよね...

それぞれの体質もあるし
無理なダイエットは禁物です!

まずは、
出来る事から
始めてみましょう♡

足のむくみを解消する即効ツボ!?

thinkstock (18918)

仕事中など
靴をぬいでマッサージをするタイミングがない...

そんな時は、
即効ツボ=「築賓(ちくひん)」をおしてみましょう!

1. 左足のくるぶしに、右手の小指があたるように手のひらをおきます。
 すると自然とふくらはぎの1/3くらいの位置に右手の親指が置かれる状態になります。

2. その親指の位置から、ひざの方へ向かって親指でふくらはぎを指圧しながら押し進めていくと、ふくらはぎの中央付近にさしかかる手前のあたりで、ちょっと痛く感じるようなツボが出てきま す。そこが築賓です。

◎足のむくみが解消されるだけでなく、血の滞りによる生理痛や腰痛なども改善されることがあるようでう!

強力で協力的なポンプ作り!

thinkstock (18921)

25 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【朝起きたらびっくり!!】足のむくみの原因は〇〇だった!!

【朝起きたらびっくり!!】足のむくみの原因は〇〇だった!!

朝起きたら足がパンパンで足が太くパンツが入らない...外に出たくない!なんて経験をした人は多いはず。足がむくむ原因は何なのでしょうか?今回は足がむくむ原因とその改善方法をご紹介いたします◎
ベラ | 83 view
簡単!!!【足がパンパン】むくみを解消する方法はこれ♡

簡単!!!【足がパンパン】むくみを解消する方法はこれ♡

長時間椅子に座っていると足がパンパンになって靴が入らない...という経験はお持ちではないですか?それは足のむくみが原因でしょう。なんと足がむくんでいると、ふくらはぎは3cmも太くなるそうです。今回は足のむくみを解消する方法をご紹介いたします。
ベラ | 73 view
【寝る前にこれだけダイエット♡】うざい大根足を解決!!

【寝る前にこれだけダイエット♡】うざい大根足を解決!!

上半身はすっきりしているのに、足だけが太い! そんな「大根足」でお悩みの方。できれば簡単に、ジムとか行かずにすらっとさせる方法があれば嬉しいですよね。 寝る前に「これだけ」のダイエットをご紹介いたします。
こぐま | 197 view
【唇だって日焼けするから】夏必須★唇のUVケアアイテム

【唇だって日焼けするから】夏必須★唇のUVケアアイテム

夏は日焼け対策をバッチリしなくちゃ!と意気込んでいる女子の皆さん。実は肌だけではなく「唇」も日焼け対策が必須なんです。そんな唇の日焼け対策をご紹介いたします。
こぐま | 53 view
《カリスマ足ツボ師"matty"》解毒のツボはココだ

《カリスマ足ツボ師"matty"》解毒のツボはココだ

カリスマ足ツボ師Mattyさんってご存知でしょうか? 台湾足ツボをベースに現代の足のトラブルに対応した各国のフットケアを盛り込んだ即効力と改善率の高い『Matty式足ツボ』を考案。足の悩み、解毒のツボ、それを知って、デトックスして行きましょう!
こぐま | 63 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

y y