2017年4月15日 更新

【デスクワーク女子必見!】辛い「生理痛」に効果的な方法

デスクワークでずっと座りっぱなし。生理痛が辛い時は紛らわせる方法や辛さを少しでも解消できれば…という悩みをお持ちの方も少なくないでしょう!デスクワーク女子におすすめしたい生理痛を和らげる方法をご紹介いたします!

1,893 view お気に入り 0

仕事中の辛い辛い生理痛

Free photo: Home Office, Laptop, Notebook - Free Image on Pixabay - 599475 (5278)

仕事中の生理痛、みなさんどのように対処していますか?
じっと待つだけ…の人も多いかもしれません。

でも生理痛は辛くて辛くてたまらないですよね。
そういう時に少しでも和らげる方法があったらいかがでしょうか?

仙骨を温める♡

 (5281)

デスクワークの女性の辛い部分としては「冷え」ですよね。
血行悪化は月経不順、生理痛などを引き起こします。冷える事でお腹の痛みは増えていきますよね。
 (5286)

仙骨とは建物に例えるなら、大黒柱(背骨)をしっかり支えている土台の骨です。
仙骨は膀胱・直腸をはじめ、男性では前立腺、女性では子宮・卵巣など、重要な臓器を内包しています。
そんなデスクワークの時は、「仙骨」を温めてあげましょう!
仙骨とはお尻の上の方にある骨で、逆三角形の形をした骨です。

デスクワーク中のストレッチ♡

Free photo: Yoga, Port, Hamburg - Free Image on Pixabay - 1989958 (5287)

デスクワークの時でも「ストレッチ」は大切です。
上半身の血行をよくする手の上げ下げ運動だけでも効果は全然違います。

立てる環境にあるのであれば
上半身、足を動かさないようにし、円を描くように腰をゆっくり回すストレッチもおすすめです!

温かい飲み物を飲む♡

20 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

辛い生理痛の時に"ヨガ"が効果的♡「カメのポーズ」とは?

辛い生理痛の時に"ヨガ"が効果的♡「カメのポーズ」とは?

辛い生理痛。生理痛を解消するために、薬を飲んだり、寝て過ごしたりする方もおおいのではないでしょうか? 実はそんな生理痛には「カメのポーズ」が効果的なんです♡ 次の生理痛に備えて「カメのポーズ」を覚えませんか?
るんたった | 244 view
【貯金が貯まらない…?】女子が陥りがちな「お買い物のワナ」とは?

【貯金が貯まらない…?】女子が陥りがちな「お買い物のワナ」とは?

貯金をしなくちゃ!と考える方は多いのではないでしょうか?気づいたら、手元のお金が減っていってしまっている…なんてことも。そんな女子が陥りがちな「お買い物のワナ」とはどういうものがるんでしょうか?これに気をつけると貯金がスムーズにすすむかもしれません♡
るんたった | 72 view
【飲み会と生理が重なった!】女性が注意すべき4つのポイント

【飲み会と生理が重なった!】女性が注意すべき4つのポイント

飲み会と生理が重なったら、つらいなー…とは思いつつもあまり重くない時は参加しますよね。しかし女性の体は思った以上にデリケートなんです。大丈夫と思っていても、体に負担をあたえているかもしれません。そんな時に女性が知っておくべき4つの注意点についてご紹介いたします。
るんたった | 504 view
【生理痛に効くハーブ♡】ツライツライ女性の悩みにおすすめ3選

【生理痛に効くハーブ♡】ツライツライ女性の悩みにおすすめ3選

ハーブには様々な効果があるってご存知でしたか?用途に合わせて「ハーブ」を使ってみましょう! 女性の悩みの一つ「生理痛」。どうしてもツライ時にリフレッシュ効果はもちろん、生理痛にも効果的なハーブ。そんな生理痛に効くハーブティーやハーブオイルなどご紹介いたします♡
るんたった | 151 view
【寝ちゃダメだ!】仕事中など急に襲ってくる強烈な眠気の対処法

【寝ちゃダメだ!】仕事中など急に襲ってくる強烈な眠気の対処法

寝ちゃダメだ…寝ちゃダメだ…と思いながらも眠くて眠くてたまらない!なんてことありませんか?特に会議中や運転中、絶対に寝たらいけない時、あなたはどのように対処していますか?そんな急激にやってくる眠気に打ち勝つ方法をご紹介いたします!
るんたった | 116 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

るんたった るんたった