2017年12月31日 更新

《もう上司に叱られない!》ギリギリさんから余裕美人になる方法

友人との待ち合わせも仕事の締め切りもいつもギリギリ・・・ついつい後回しにしてしまうあなたの生活習慣を見直すきっかけをご紹介いたします。

149 view お気に入り 0
thinkstock (11561)

余裕を持って行動したいのに、友人との待ち合わせはいつもギリギリで待ち合わせにも遅刻・・・

仕事を早く片付けて褒められたいけど、手をつけるのが遅くて徹夜で作成・・・
thinkstock (17672)

期限に余裕を持てば、気持ちに余裕ができストレス解消にもつながります。
余った時間に好きなこともでき、良いことがたくさんです♡
gettyimages (11564)

毎回「余裕を持ったスケジュール」を心がけているのになかなか改善できないあなたに、試してもらいたい3つのことをご紹介いたします。

余裕の行動でストレス軽減!3つのポイント

【1】逃げないで立ち向かう

thinkstock (11560)

どうせしなければいけないとは分かっていても、逃げてしまっていませんか?「やりたくないなあ」という気持ちと仲良くする前に「どうせやる日が来る」と覚悟して取り組んでみるのはいかがでしょうか。

【2】細かい期限を設定して報告

gettyimages (11559)

仕事の提出物が遅れそうな時、〇〇と〇〇が終わっていない!!!と反省したことはありませんか?
事前に作業を細かく分けて、これはいつまでに終わらせる!と事前に上司へ報告することで強制的に細かい期限を設定できます。
自分一人でやってしまうと期限を忘れたりずらしてしまうことがあるので、人に報告するのがオススメです。

【3】楽しみを自分で作る

thinkstock (11557)

21 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【最強の対処法を教えます◎】怖がりな子供が不安を克服できる方法があった!!

【最強の対処法を教えます◎】怖がりな子供が不安を克服できる方法があった!!

子供が家の外ではお母さんから離れない、夜になるとトイレにひとりで行けない、心配性、という性格で困ってはいませんか?こうした子供の不安感の強さに、多くのお母さんは、「この子は将来、大丈夫かしら?」と不安になってしまうものですよね。今回は、怖がりな子供が不安を克服できる方法をいくつかご紹介致します。
ベラ | 105 view
出来るシングルマザーが子育で気をつけている事は〇〇〇だった!?

出来るシングルマザーが子育で気をつけている事は〇〇〇だった!?

子育て、育児のことで悩まれているシングルマザーは多いのではないでしょうか?離婚当初は子育てのことで悩むことが多いですよね。特に、周りの環境で同じ境遇の方も少なければ相談相手がいない状況で辛いと思っているかもしれません。今回は、シングルマザーが子供のために気をつけている事をいくつかご紹介いたします。
ベラ | 72 view
【将来を考える同性カップルへ】LGBTならではの不安と解決策とは?

【将来を考える同性カップルへ】LGBTならではの不安と解決策とは?

この日本には、同じ家に暮らし、同じご飯を食べ、仲良くふたりで何年も暮らしている、そんな同性カップルがたくさんいます。そんな同性カップルならではの悩みや不安。解決策をまとめてみました。
y | 211 view
【"あるがまま"の自分でいい!】森田療法に学んで受け入れる

【"あるがまま"の自分でいい!】森田療法に学んで受け入れる

皆さんは「森田療法」ってご存知ですか? 人間はストレスの中で生きているからこそ、悩み、不安、恐怖など、様々な壁にぶつかることがあると思います。 そこで今回ご紹介したいのが「森田療法」の「恐怖突入」ということ。
こぐま | 86 view
【本当に結婚していいのか不安…】結婚前の悩み厳選4つ!!

【本当に結婚していいのか不安…】結婚前の悩み厳選4つ!!

この人と結婚しようと思ったけど、本当に結婚していいのかな?不安。 そういう風に感じている人も多いのではないでしょうか?他の人が悩んでいる結婚の不安とはどういったものがあるのでしょうか?
こぐま | 93 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ベラ ベラ