2018年8月10日 更新

【疲れが取れない!】疲労回復!?そんな日にオススメの食べ物とは◎

なんだか今日、疲れが取れないな、、っていう日はありませんか? 体の中から疲れを取るためにはやはり「食べ物」がオススメです! 疲れが取りたい!そんな日にオススメの食べ物をご紹介いたします。

73 view お気に入り 0

なんだか今日、疲れが取れない

gettyimages (26230)

ちゃんと寝たのに、なんだか疲れが取れない。
そんな日はありませんか?
疲労感がまったく解消しないという人は、慢性的な「疲れ」が溜まっているのかも。
gettyimages (26231)

疲れが取れない日はしっかりお風呂に浸かったり、
マッサージに行って体を休めたり、いろんな方法がありますが、
疲れを中から取るためには「食べ物」で疲労回復するのがオススメです!

疲労全体をカバーする栄養素

gettyimages (26237)

疲れを全体的に取りたい、栄養素をご紹介いたします!

まずは「ビタミンB1」。疲れが溜まった時には「糖質」が重要な役割を担います。
糖質からしっかりエネルギー生成を行いましょう。

そして「ビタミンB2」タンパク質・脂質・糖質の代謝。
乳酸で溜まった疲れなどにはこのビタミンB2がオススメなんです!

gettyimages (26232)

次に、「カルシウム」。運動で疲れたな、という日や精神的な疲労・ストレスを緩和してくれるのも、カルシウムです。

そして、「鉄」体内に酸素を運んでくれるため、体全体に、エネルギーを伝えてくれます!

疲れを取ってくれる食べ物①果物

gettyimages (26242)

28 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【夏のダイエット!!】チェーン店では低カロリー○○を食べろ!!

【夏のダイエット!!】チェーン店では低カロリー○○を食べろ!!

夏は水着や薄着になったりと、特にダイエットを強化したい季節。 だけど、夏は暑いから自分で作るのも面倒くさい・・・ そんなずぼら女子におすすめ!チェーン店で食べるべきダイエット食をご紹介いたします。
こぐま | 83 view
【夏の定番中の定番!!】4つのスパイスで夏バテを乗り切る

【夏の定番中の定番!!】4つのスパイスで夏バテを乗り切る

何か熱いとカレーが食べたくなる!なんて事ありませんか? そんな夏のカレー事情。実はその「スパイス」に秘密があったんです!スパイスを使って夏バテを乗り切りましょう!
こぐま | 33 view
【星に願いを…】神様、私に筋肉をください。

【星に願いを…】神様、私に筋肉をください。

筋トレ=男性という時代はもうおしまい。今では、引き締まった体が手に入る方法として、女性の間でも身近なものとなりました。実際にトレーニングに励んでいる女子も多いと思いますが、理想のスタイルに近づくためには、運動だけでなく食生活もかなり重要です!今回は、"筋トレシピ"と題して、筋トレ中に食べるべき食べ物を調べてみました。
y | 26 view
《脱マツエク!》目元を変えれば顔の印象が"ガラリ"と変わる説◎

《脱マツエク!》目元を変えれば顔の印象が"ガラリ"と変わる説◎

顔のパーツはどこも大切!口元・眉毛・鼻...中でも目元でガラリと印象が変わるってご存知ですか?少しでも可愛くなりたいと、マツエクにマスカラ...バチバチにメイクをしている方も多いのではないでしょうか?しかし、お金や時間がかかりだんだん面倒になってくるのが女性の本音ですよね。今回は"脱マツエク"ということで、オススメの育毛方法をご紹介します。
y | 24 view
【緊張は食べ物で改善!!】緊張したら●●を食べろ!!

【緊張は食べ物で改善!!】緊張したら●●を食べろ!!

緊張してしまう!人前に立つことができない!大事な日はねれない・・・なんて。 実は「食べ物」でも緊張をほぐすことができると言われているんです! 緊張をほぐす食べ物をご紹介いたします♡緊張するプレゼンの前、面接の前などにぜひ食べてみてください!
こぐま | 20 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

こぐま こぐま