2017年7月31日 更新

【夏バテ肌に栄養補給を◎】真夏のスキンケア4STEP!

真夏のスキンケアってみなさん、いつもと一緒だったりしませんか?夏だからこそ、スキンケアを見直すべきなんです! 肌も体調と同じく「夏バテ」するんです。しっかり栄養を与えてあげましょう♡

58 view お気に入り 0

真夏の肌は危険がいっぱい…

gettyimages (10406)

実は真夏の肌は危険がいっぱい…
・紫外線
・乾燥
・皮脂
・汗
など。真夏の肌のダメージは思った以上に深刻なんです。スキンケアが鍵を握ります!

真夏のスキンケア◎「UV-A」対策

thinkstock (10407)

UVAは、地表に届く全紫外線のうち約95%を占めます。それ自体のエネルギーは弱いものの、照射量が多く、浸透力が高いので肌に与える影響は深刻。浴びたUVAの20-30%が肌の奥の真皮層にまで達すると考えられており、ハリや弾力を生むコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸などを作り出す繊維芽細胞に損傷を与えます。
真夏の大敵は「紫外線」によるダメージです。
特にUVAに対するスキンケアが欠かせません。

その理由は、UVAはじわじわと攻めてくる老化の紫外線なんです。
浸透力も高く、蓄積され続け、シミやシワ、たるみの原因になります。

真夏のスキンケアはどうしたらいいの?

thinkstock (10409)

では、紫外線や皮脂などのダメージから守るためにも、
真夏のスキンケアはどうすればよいのでしょうか?

真夏のスキンケアの方法についてご紹介いたします♡

真夏のスキンケア①クレンジング

thinkstock (10417)

28 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《トラブル要注意!》実は…夏の終わりの肌ケアが一番大切◎

《トラブル要注意!》実は…夏の終わりの肌ケアが一番大切◎

夏も終わり、スキンケアも気を抜きやすい時期。 今までは紫外線対策をたっぷりしていたのに、夏の終わりはどうしても怠ってしまう…なんてダメウーマン!!夏の終わりの肌ケアが重要だったんです。
こぐま | 86 view
【アフターケアが鍵を握る】夏の日焼け治療はすぐ行うのがベスト◎

【アフターケアが鍵を握る】夏の日焼け治療はすぐ行うのがベスト◎

夏は日焼けをしやすい季節です。夏の日焼け対策は十分にしていても、日焼けしてしまった…なんて経験も多いのではないでしょうか?日焼けをした肌は「すぐに」治療を行うことが大切です。でも「治療」って本当に必要なんでしょうか?
るんたった | 73 view
【今年の夏で5歳老ける!?】2019年夏のスキンケアコスメ3選

【今年の夏で5歳老ける!?】2019年夏のスキンケアコスメ3選

実は夏は老けやすいという事実をご存知でしたか? 夏はしっかりスキンケアしてあげないと紫外線を通して、肌に影響が・・・。そこで今年2019年オススメのスキンケアコスメごご紹介いたします!
こぐま | 42 view
【私 vs 夏バテ!?】ダイソーで安く保冷アイテムをGETだぜ♡

【私 vs 夏バテ!?】ダイソーで安く保冷アイテムをGETだぜ♡

今年も暑い暑い夏がやってきます。でも、今年の私は一味違う!なんて言ったって、先に「保冷アイテム」をたくさんゲットしたから♡しかもダイソーで!お手軽に!そんなダイソーで即買いすべきアイテムをご紹介いたします!
こぐま | 28 view
【医療現場生まれの美容液】優秀スキンケア”バッサ美容液”に感動

【医療現場生まれの美容液】優秀スキンケア”バッサ美容液”に感動

肌トラブルに悩む女性は多いと思います。しかし、何が効果的なのか情報が多く溢れている為、判断がつきにくいですよね・・・そんな方へ、オススメの美容液をみつけました!医療現場生まれのバッサ美容液をご存知ですか?
y | 79 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

るんたった るんたった