2017年5月29日 更新

《要注意!?》大人のバンザイ寝は身体からのSOSらしい

寝るときにどのような体制で寝ていますか?横向きに寝ている方、仰向けの方、など様々なタイプがありますよね。 その中でも朝起きたら、両手を挙げた状態で寝ている方。もしかしたら「体からのSOS」かもしれません! なぜバンザイ寝が危険と言われているのでしょうか?

170 view お気に入り 0

気づいたらバンザイの格好…

gettyimages (7866)

あなたは寝るときの体制どんな感じですか?

・仰向けで寝ている方
・うつ伏せで寝ている方
・横向きで寝ている方…などなど…。

でももしかしたら「バンザイ」で寝ている人もいるかもしません。

バンザイ寝に潜む危険!?

gettyimages (7865)

バンザイ寝は「体のSOSのサイン」って知ってましたか?

バンザイ寝をする人の特徴は
・肩コリがひどい人
・首が疲れている人
・頭が疲れている人
・肝臓が疲れている人 など様々な「不調」からバンザイ寝になっていると言われています。

どうして「バンザイ寝」をするの?

gettyimages (7872)

バンザイ寝はつまり
「腕を上げる事で、首の前の方や背中の上部にかけて、筋肉がゆるむことにより一時的に"楽"な姿勢を求めてバンザイの状態になる」ということです。

その日は楽ではありますが、バンザイ寝をしている人は体が疲れているという状態なのかもしれませんで。

バンザイ寝を続けると?

thinkstock (7873)

バンザイ寝を続けてしまっているとどういう状態になるんでしょうか?
27 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【首が痛い!】寝違えた時に試したい「首の痛み」を治す方法

【首が痛い!】寝違えた時に試したい「首の痛み」を治す方法

朝起きて、首が回らない…なんてことありませんか? これから仕事なのに、これからデートなのに、これからの行動を考えると辛いですよね。そんな時に首の痛みを治す方法があれば、嬉しいですよね!そんな方法をご紹介いたします!
るんたった | 107 view
【寝ちゃダメだ!】仕事中など急に襲ってくる強烈な眠気の対処法

【寝ちゃダメだ!】仕事中など急に襲ってくる強烈な眠気の対処法

寝ちゃダメだ…寝ちゃダメだ…と思いながらも眠くて眠くてたまらない!なんてことありませんか?特に会議中や運転中、絶対に寝たらいけない時、あなたはどのように対処していますか?そんな急激にやってくる眠気に打ち勝つ方法をご紹介いたします!
るんたった | 118 view
【1分でぐっすり?】話題の4-7-8呼吸法のやり方♡

【1分でぐっすり?】話題の4-7-8呼吸法のやり方♡

夜遅くなってベッドに入って、さあ寝よう!とした時。 「時間がないから早く寝なきゃ!」なんて思う日は寝付けなかったりしますよね。でも、早く寝なきゃ明日が起きれない…そんな時に試してほしい4-7-8呼吸法をご紹介します!
るんたった | 63 view
《これでぐっすり!》今話題の子供用睡眠グッズ「おひなまき」の効果とは?

《これでぐっすり!》今話題の子供用睡眠グッズ「おひなまき」の効果とは?

生まれたばかりの子供のなかには、お布団に置くと泣いてしまい、一日中抱っこしていないといけない子もいますよね。「おひなまき」はおくるみのことで、お腹のなかにいるときの状態を再現してあげられるようです。よって子供がぐっすり眠ってくれるといわれています。今回は「おひなさま」の効果についていくつかご紹介していきます。
ベラ | 50 view
【ストレスを溜め込んでいませんか?】睡眠から見直す発散方法◎

【ストレスを溜め込んでいませんか?】睡眠から見直す発散方法◎

仕事や人間関係で日々ストレスがいっぱい、鬱々とした気分が続く…そんな人は、深い睡眠が取れていない夜が多いのではないでしょうか?寝よう寝ようとする度、眠れなくなるループ。どうにかならないものか...?きちんと熟睡する方法を身に付けるだけで、ストレスを軽減できるようなんです◎
y | 45 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

るんたった るんたった