2018年1月5日 更新

《旦那の転勤が地方に...》新生活をポジティブに過ごす方法とは◎

旦那さんの転勤が決まり、地方に引っ越すことになるご家族は多くいらっしゃいます。都会の暮らしに慣れてしまっている方はなかなかポジティブに捉えることができませんよね。今回は旦那さんを責めずに済む、地方での転勤生活をポジティブにする方法をご紹介いたします♡

62 view お気に入り 0

転勤がきっかけで地方での新生活...

thinkstock (18207)

旦那の転勤で、訪れたことのない地方に引っ越さなければならない...
初めての土地で不安がたくさんありますよね。
thinkstock (18208)

今回は、そんな不安な新生活での生活を
ポジティブにする方法や考え方をご紹介いたします◎

《地方での転勤生活を楽しむ方法》1.新しい友人が出来る

thinkstock (18209)

新しい土地に行けば、今まで出会わなかった友人やご近所さんが新たにできます。
何も知らない土地でサポートしてくれる大切な方々になるはずです。
積極的に交友関係を広げることをおすすめします◎

《地方での転勤生活を楽しむ方法》2.「当たり前のこと」に感謝できる

thinkstock (18210)

都会暮らしが長いと、24時間営業のコンビニやスーパーが徒歩圏内だったりが当たり前の生活ですよね。
地方のエリアでは車がないとコンビニも行けない可能性があります。
今までの環境に感謝できるきっかけにもなります。
一度生活を見直すいい機会かもしれません。

《地方での転勤生活が苦しくなったら》1.携帯電話とネット環境があれば◎

thinkstock (18211)

どんな地方であれ、携帯電話での通話・ネット環境でのテレビ電話など
様々な手段を取れば連絡を取り合うことができます。

今までより、距離が遠くなったことでより連絡の回数が増えるかもしれませんね♡

《地方での転勤生活が苦しくなったら》2.LCCで格安旅行ができる◎

27 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【最強の対処法を教えます◎】怖がりな子供が不安を克服できる方法があった!!

【最強の対処法を教えます◎】怖がりな子供が不安を克服できる方法があった!!

子供が家の外ではお母さんから離れない、夜になるとトイレにひとりで行けない、心配性、という性格で困ってはいませんか?こうした子供の不安感の強さに、多くのお母さんは、「この子は将来、大丈夫かしら?」と不安になってしまうものですよね。今回は、怖がりな子供が不安を克服できる方法をいくつかご紹介致します。
ベラ | 47 view
出来るシングルマザーが子育で気をつけている事は〇〇〇だった!?

出来るシングルマザーが子育で気をつけている事は〇〇〇だった!?

子育て、育児のことで悩まれているシングルマザーは多いのではないでしょうか?離婚当初は子育てのことで悩むことが多いですよね。特に、周りの環境で同じ境遇の方も少なければ相談相手がいない状況で辛いと思っているかもしれません。今回は、シングルマザーが子供のために気をつけている事をいくつかご紹介いたします。
ベラ | 35 view
【将来を考える同性カップルへ】LGBTならではの不安と解決策とは?

【将来を考える同性カップルへ】LGBTならではの不安と解決策とは?

この日本には、同じ家に暮らし、同じご飯を食べ、仲良くふたりで何年も暮らしている、そんな同性カップルがたくさんいます。そんな同性カップルならではの悩みや不安。解決策をまとめてみました。
y | 101 view
【"あるがまま"の自分でいい!】森田療法に学んで受け入れる

【"あるがまま"の自分でいい!】森田療法に学んで受け入れる

皆さんは「森田療法」ってご存知ですか? 人間はストレスの中で生きているからこそ、悩み、不安、恐怖など、様々な壁にぶつかることがあると思います。 そこで今回ご紹介したいのが「森田療法」の「恐怖突入」ということ。
こぐま | 50 view
【本当に結婚していいのか不安…】結婚前の悩み厳選4つ!!

【本当に結婚していいのか不安…】結婚前の悩み厳選4つ!!

この人と結婚しようと思ったけど、本当に結婚していいのかな?不安。 そういう風に感じている人も多いのではないでしょうか?他の人が悩んでいる結婚の不安とはどういったものがあるのでしょうか?
こぐま | 46 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ベラ ベラ