2017年4月18日 更新

【かぶって寝るだけ♡】ナイトキャップの美髪効果がすごい!

ナイトキャップってご存知ですか?外国の子供がよくつけているシーンがドラマなどでありますよね。寝る時に「帽子」をかぶる習慣なんてないけど、実は「ナイトキャップ」のヘアケア効果がすごいんです!毎日のヘアケアにプラスしてみませんか?

167 view お気に入り 0

ナイトキャップって?

 (5549)

ナイトキャップ (nightcap) は、就寝中にかぶる帽子(キャップ)。現在は髪を乱さないためが主な目的で、頭周りにぴったりとフィットしたつばなしの帽子である。
ナイトキャップとはその名の通り「就寝中にかぶる帽子」です。

海外では古くからナイトキャップが普及しています。
赤ずきんちゃんなどでも狼がかぶっていたりしますよね?

なぜナイトキャップが効果があるの?

Free photo: Girl, Portrait, Tenderness, Sky - Free Image on Pixabay - 1768766 (5553)

夜にわざわざ帽子をかぶるなんて邪魔だなーと思う人も多いのではないでしょうか?
でもナイトキャップにはいろいろな効果があるんです!

睡眠時の摩擦から守ってくれる

Free photo: Baby, Lay Down, Sleeping, Pink - Free Image on Pixabay - 887833 (5556)

実は、寝る時にも髪に摩擦が加わるもの。
髪はデリケートなので摩擦も刺激になり、知らず知らずのうちにダメージを与えているんです。

ナイトキャップで
・髪を摩擦から守り
・ダメージの少ない髪の毛に してくれます。

「寝癖」防止効果

Free photo: Face, Little Girl, Curls - Free Image on Pixabay - 2041148 (5559)

今のナイトキャップの主な目的は「寝癖」防止効果です。
髪型の崩れを防止してくれるため、朝のセットがだいぶ楽になりますよね♡

頭皮の乾燥を抑える

Free photo: Woman, Young Woman, Excursion - Free Image on Pixabay - 2000972 (5562)

22 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ペタンコ髪の救世主!!】ボリュームをアップさせるポイント◎

【ペタンコ髪の救世主!!】ボリュームをアップさせるポイント◎

髪の毛がぺったんこで気になる。髪の毛にボリュームを出したい。 髪のボリュームで悩みを抱えている女性は少なくありません。 そこでその髪の毛をふんわりボリュームのあるものにするための方法をご紹介いたします!
こぐま | 108 view
触れるたび、しなやか【エヌドットのポリッシュオイル】

触れるたび、しなやか【エヌドットのポリッシュオイル】

女性にとって髪の毛はとても大切な部分ですよね。その時の気分でカットにカラー。パーマでふんわりさせるのも可愛くさせてみたり♡しかし、その分ダメージを受けやす部分でもあります。毎日綺麗な髪の毛を持続させるためにエヌドットのポリッシュオイルはいかがでしょうか?
y | 66 view
【あれ…なんか抜けやすい…】夏の終わりは油断大敵!抜け毛の季節!

【あれ…なんか抜けやすい…】夏の終わりは油断大敵!抜け毛の季節!

あれ…なんか…髪の毛抜けてる?なんて経験ありませんか?抜け毛は女性の大敵!髪ケアは大事だけど、抜けてちゃ意味ない! 実は「抜け毛」って夏の終わりに多いと言われているんです◎その理由と対処方法についてご紹介いたします!
こぐま | 115 view
《髪が綺麗な女子は持っている♡》髪の毛をサラサラにしてくれる"くし"

《髪が綺麗な女子は持っている♡》髪の毛をサラサラにしてくれる"くし"

正しいシャンプーをしたり、トリートメントをしたり、髪の毛をサラサラにするために女子は日々ヘアケアを頑張っています。そんなヘアケアのケア力をより高めてくれる「くし」をご紹介いたします◎
こぐま | 419 view
《憧れのサラツヤ髪♡誰でも簡単!》髪の毛をサラサラにする方法

《憧れのサラツヤ髪♡誰でも簡単!》髪の毛をサラサラにする方法

美容室に行って髪の毛をサラサラに…♡でもそれが毎日継続できないなんて悩みもありますよね。 憧れのサラツヤ髪。簡単にできたらいいのに…!と言う方に髪の毛をサラサラにする方法をご紹介いたします◎
こぐま | 86 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

るんたった るんたった