2018年2月17日 更新

簡単!!!【足がパンパン】むくみを解消する方法はこれ♡

長時間椅子に座っていると足がパンパンになって靴が入らない...という経験はお持ちではないですか?それは足のむくみが原因でしょう。なんと足がむくんでいると、ふくらはぎは3cmも太くなるそうです。今回は足のむくみを解消する方法をご紹介いたします。

180 view お気に入り 0

あなたの足はむくんでる?

istockphoto (21095)

【むくみチェック】
・指で押したらくぼんだまま
・線の跡が残っている

どちらにも当てはまっているならば、むくみがあるかもしれないですね。
gettyimages (21096)

今回はそんな厄介なむくみの原因と改善方法をご紹介したいと思います◎
ぜひ、ご紹介するむくみ解消法を使ってすっきりした足に戻りましょう!

むくみの原因は【体の水分】

gettyimages (21094)

私たちの体重の約60%は水分で出来ていることは知っていますか?
摂取している水分の量が多過ぎたり、尿として排出できていなかったりすると身体に溜まった水分がむくみとして現れやすくなります。
gettyimages (21093)

通常であればふくらはぎの筋肉がポンプの役割をして、
水分を循環させているのですが、ふくらはぎの筋肉が弱っているとむくみやすくなるようです。

むくみ解消法【1】筋肉をつける

thinkstock (21092)

やはり筋肉の動きで水分を循環させることが大切です。
そのためにはふくらはぎの筋肉が必要になってきますよね。
thinkstock (21091)

ウォーキングやランニングを行うと筋肉もつきますし、
血液の循環もよくなるので、一石二鳥ですね◎
26 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【朝起きたらびっくり!!】足のむくみの原因は〇〇だった!!

【朝起きたらびっくり!!】足のむくみの原因は〇〇だった!!

朝起きたら足がパンパンで足が太くパンツが入らない...外に出たくない!なんて経験をした人は多いはず。足がむくむ原因は何なのでしょうか?今回は足がむくむ原因とその改善方法をご紹介いたします◎
ベラ | 515 view
【カモシカのような足をGETしたい!】その願い叶えましょう♡

【カモシカのような足をGETしたい!】その願い叶えましょう♡

鏡に映る自分の姿を見て、ぞっとすることありますよね...プロレスラーのような、がっちり足。あきらかに運動していないことがわかる、ムチムチ足。「○○ちゃんみたいにキレイな足になりたい...」その願い叶えましょう!自分で出来る足のケア方法をご紹介します♡
y | 333 view
【寝る前にこれだけダイエット♡】うざい大根足を解決!!

【寝る前にこれだけダイエット♡】うざい大根足を解決!!

上半身はすっきりしているのに、足だけが太い! そんな「大根足」でお悩みの方。できれば簡単に、ジムとか行かずにすらっとさせる方法があれば嬉しいですよね。 寝る前に「これだけ」のダイエットをご紹介いたします。
こぐま | 767 view
《カリスマ足ツボ師"matty"》解毒のツボはココだ

《カリスマ足ツボ師"matty"》解毒のツボはココだ

カリスマ足ツボ師Mattyさんってご存知でしょうか? 台湾足ツボをベースに現代の足のトラブルに対応した各国のフットケアを盛り込んだ即効力と改善率の高い『Matty式足ツボ』を考案。足の悩み、解毒のツボ、それを知って、デトックスして行きましょう!
こぐま | 244 view
【お家デート前必見】夏こそ気をつけたい足の匂い

【お家デート前必見】夏こそ気をつけたい足の匂い

靴や靴下を脱いだとき、足からただよう自分の臭いが気になるあなた!夏場は特に、臭いがきになる季節ですよね!突然のお家デートや、彼との楽しい時間に...足の臭いを気にしていては全力で楽しめません!そんな、悩める皆さまへ。臭いの原因を調べてみました!
y | 163 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ベラ ベラ