2017年8月15日 更新

【ネガティブな自分が嫌い…】マイナス思考になる3つの原因

いい方向に考えられたら楽なのに・・どうしても「ネガティブ」に考えてしまうこともありますよね。ついつい悪い方へ物事を考えてしまっていませんか?マイナス思考んいなってしまっている3つの原因はもしかしたらあるかもしれません。

148 view お気に入り 0

消極的になる「ネガティブ思考」

gettyimages (10806)

ついつい小曲的になってしまうネガティブ思考。マイナス思考。

ネガティブに考えたいわけではないのに、
「どうせ無理…」
「なんとなく落ち込む…」
「やる気が出ない…」

なんてことはありませんか?
なぜネガティブになるのでしょう?
原因をしっかりしって「ポジティブ」思考になりましょう♡

ネガティブ思考の原因①無理しすぎてるから

thinkstock (10811)

少し頑張りすぎていることがネガティブの原因かもしれません。

・「~しなければいけない」に縛られる
・楽しまなくちゃ!
・仕事を頑張りすぎて、考える時間がない

など。体も心も無理をしているのかもしれません。
thinkstock (10813)

自分にご褒美の時間を作ってあげたり、
休みの日は体を動かしてみたり、自分のストレスと向き合ってみてください!

「無理をしている」こと自体が原因なので
自分の「無理をしている」というのを認めてあげるのが大切なんです◎

ネガティブ思考の原因②自責が強い

thinkstock (10815)

ネガティブ思考になる人は
過去の記憶から「自分を責めやすい」傾向にあることも原因の一つです。
寺跡をすることは大切です。

ただ、自分の努力不足だと思いすぎてしまったり、
自分が原因でミスをしたと考えすぎてしまったりすると、ネガティブ思考を強めてしまうかもしれません…。
26 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【これでハッピー♡】ネガティブの原因は「腸内環境」にあった?!

【これでハッピー♡】ネガティブの原因は「腸内環境」にあった?!

気持ちが上がらない…最近イライラする…いつも落ち込む…ネガティブな気分…そんな日もありますよね。 自分の性格の問題かも…と思う人もおおいかもしれませんが、そんなネガティブな気分、実は「腸内環境」のせいかもしれません!
こぐま | 112 view
【スマホ依存症の方は要注意?!】急増する「鶏首問題」って知ってる?

【スマホ依存症の方は要注意?!】急増する「鶏首問題」って知ってる?

皆さんは「鶏首」ってご存知ですか?鶏の首のように不自然に前に出た首姿勢のことのことを指しますが… これは「スマホ依存症」の人に多いんです。しかもこの鶏首問題・・・実は怖い問題かもしれません。。。
こぐま | 272 view
うわ…私って「足クサ女子」!?【足が臭い女性の原因とは?】

うわ…私って「足クサ女子」!?【足が臭い女性の原因とは?】

実は男性よりも女性の方が「足が臭くなる」可能性が高いって知ってましたか?ファッションの違いなどにより、臭いがつきやすいそうなんです。。その足が臭くなる原因はどういうのがあるんでしょうか?◎
るんたった | 577 view
《男の抜け毛とは違う!?》女性の髪が抜ける原因と対処法とは♡

《男の抜け毛とは違う!?》女性の髪が抜ける原因と対処法とは♡

最近抜け毛が気になる…最近髪のボリュームが減ってきた…などの悩みはありませんか?実は男性の「抜け毛」「はげ」とは違うところが原因なんです。女性の抜け毛の原因とその対処法・チェックポイントをご紹介します!
るんたった | 160 view
【内向的なことは実は素晴らしい!】自分を最大限に活かす方法

【内向的なことは実は素晴らしい!】自分を最大限に活かす方法

内向的な人は、自分は仕事ができないと思っていたり、人と話すのが怖い…なんて自分を責めがちだったりします。でも内向的なことは実は素晴らしい能力なんです!自分のその性格を最大限に活かす方法をご紹介します♡
るんたった | 234 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

こぐま こぐま