2017年11月21日 更新

《30代から見直したい!!》やり方を変えるだけで美を手に入れる5つのこと

どんなに高い化粧品を使って高級エステに通っても、毎日のケアを怠っていたら、全く意味が無いものになっているかも、、、少しだけ意識すれ変化がわかる!?毎日ケアするからこそ身に付けたい、美を手にいれる方法をご紹介いたします。

69 view お気に入り 0

30代の「美」の定義とは?

thinkstock (11929)

20代は、化粧や服装で可愛くみられたり、綺麗になったりと”外見”を磨けばなんとかなっていませんでしたか?
しかし、30代になると”内側からの美”が大切になってきます。
自分では隠せていると思っていても、周りからは「痛いアラサー」と言われないためにも
毎日丁寧な生活を心がけましょう♡

今回は簡単に取り入れられる毎日ケアしたい5つのことをご紹介します。

毎日やれば美しくなれる5つのこと

【1】飲み物は常温ホットを意識する

gettyimages (11921)

普段気にせず冷たい飲み物をオーダーしていませんか?美しい人は冷たいものを体内に入れないように注意しているそうです。
どうしても冷たい飲み物をカフェでオーダーしたい時は氷抜きがおすすめです。

【2】洗顔は優しく

thinkstock (11922)

一番大切なお顔の肌。
どの洗顔料を使用するかも大切ですが、どんなに良い洗顔料を使用していても
洗い方が間違っていたら肌を痛めてしまう可能性が。。

洗顔料を泡立て、手が肌に触れないように優しく円を描くイメージで洗顔します。
洗い終わった後もゴシゴシとタオルでふかずに水気だけを拭き取りましょう。

【3】濡れた髪のまま放置しない

gettyimages (11923)

髪の毛を乾かすのが面倒だから、タオルドライだけ、、、
濡れている髪をそのままにしていると、髪が痛むだけではなく
ふけや頭皮の匂いが強くなってしまう恐れがあります。
しっかり頭皮から乾かす習慣をつけましょう。

【4】血流を流すマッサージをする

thinkstock (11924)

22 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《シミ・ニキビとバイバイ!美肌になる♡》夜だけの美容断食が話題

《シミ・ニキビとバイバイ!美肌になる♡》夜だけの美容断食が話題

シミ・そばかす・ニキビに悩んでいる方も多いのではないでしょうか?肌断食とはもいわれている「美容断食」!しかも夜だけ行う断食なんです! 美肌に断食?!と思われる方も多いはず。実は「断食」するのは”食べ物”じゃないんです・・・!
るんたった | 189 view
「疲れやすいな…」というかた必見!ホリスティックビューティとは?

「疲れやすいな…」というかた必見!ホリスティックビューティとは?

「ホリスティックビューティ」という言葉をご存知ですか? 最近疲れやすいなー…心にゆとりが欲しいなー…と言う方に知って欲しい美容方法のひとつです♡ ホリスティックビューティを知って「綺麗」を見直してみませんか?
るんたった | 63 view
【フェラが下手な女性必見!?】男を虜にするフェラの上手な方法

【フェラが下手な女性必見!?】男を虜にするフェラの上手な方法

フェラは男性を喜ばせてあげる手段の一つです。ただフェラは誰も教えてくれません。 私は下手なの?と悩んでいる方もいるのではないでしょうか?フェラが上手な女性の特徴をご紹介いたします。
こぐま | 408 view
【巻き爪が痛い!!】病院に行く前に自分でできるセルフ対策

【巻き爪が痛い!!】病院に行く前に自分でできるセルフ対策

巻き爪って厄介ですよね。痛みも伴うし、歩きづらくなるし。早めに病院に行きたいけど今週はなかなか行けない。少しでも痛みを和らげたい!セルフケアはないの?という方に、巻き爪対策をお教えします!
こぐま | 63 view
【ズボラ女子必見】時短が叶う!!厳選「ズボラ家電」はこれ♡

【ズボラ女子必見】時短が叶う!!厳選「ズボラ家電」はこれ♡

できれば手を抜きたい。簡単にできれば嬉しい。面倒くさがりやなズボラ女子におすすめの家電をご紹介いたします♡ ズボラ女子たちが「これは本気で使える!」と思ったものとは?
こぐま | 80 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ベラ ベラ