2018年9月6日 更新

【目指せペタンコお腹】子供の頃に遊んだ「ブリッジポーズ」でダイエット

子どもの時、自分の体のやわらかさを確かめたり、 友達との遊びの一環でブリッジポーズをすることも多かったのではないでしょうか? 大人になってからしなくなったブリッジ。実は、ダイエット効果があったんです!

1,145 view お気に入り 0

みなさんばブリッジできますか?

gettyimages (27713)

子供の頃はよくやっていた「ブリッジポーズ」。
今でもできますか?

大人になってからもこのポーズをとっている人は少ないのではないでしょうか。。

ブリッジポーズのやり方って?

【ブリッジ講座】柔軟方法、練習方法、ブリッジのやり方動画!(リクエスト)

基本のブリッジのやり方をご紹介いたします!


1.まずは仰向けに寝てください。
2.次に膝を立てます。くるぶしは膝の下に来るようにしましょう。
3.耳の横あたりに手をおきます。指が足の方に向くようにしましょう。
4.その状態で体をしっかり支えてあげましょう。

ブリッジのやり方は以上です♡

ブリッジポーズでダイエット①代謝がアップ

gettyimages (27714)

ブリッジをすると「代謝がアップ」するんです♡
その理由としては
胸を開き、背中を反らす態勢は、普段使わない筋肉を刺激するからなんです!

ブリッジポーズでダイエット②冷え性改善

gettyimages (27723)

代謝がアップすることで、普段使わない筋肉を使い
冷え性改善やむくみ改善につも繋がります♡

ダイエットには冷え性は大敵ですよね!
23 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【音や自分の体に集中して!!】暗闇で楽しむ新感覚のエクササイズ

【音や自分の体に集中して!!】暗闇で楽しむ新感覚のエクササイズ

芸能人やモデルも多数参加している暗闇エクササイズ! いつもと違った空間だから、エクササイズに集中できると話題なんです! そんな暗闇エクササイズの魅力などを紹介いたします!
こぐま | 186 view
【ダイエット女子必見】女子でも簡単にできる「シックスパッド」がすごい◎

【ダイエット女子必見】女子でも簡単にできる「シックスパッド」がすごい◎

少しでも腹筋を割りたい!このたるんだお腹をどうにかしたい!そう悩む女性は多いのではないでしょうか?中でも女性にも出来る簡単なもの、かつ、自宅で最短期間で腹筋を割りたい!でも運動はしたくない!そんな女子に必見なのが「シックスパッド」かもしれません・・・
こぐま | 316 view
《ほっそり二の腕に憧れる♡》二の腕が太い人の「共通点」って何?

《ほっそり二の腕に憧れる♡》二の腕が太い人の「共通点」って何?

二の腕細くなりたい!どうして自分だけ太いんだろう!と悩んでいる方。 実は二の腕が太い人にはある共通点があったってご存知ですか?そんな共通点と、細くするための方法をご紹介致します!
るんたった | 734 view
《2週間で細くなる!?》誰でもできる二の腕痩せの方法♡

《2週間で細くなる!?》誰でもできる二の腕痩せの方法♡

ぷよぷよの二の腕。憎き二の腕。半袖の季節なったからこそ、早く痩せたい!二の腕痩せをして水着を着たい!でもなかなか痩せないのも二の腕の憎きところです。そんなお悩みの方必見♡誰でもできる!最短2週間で痩せる二の腕ダイエットをご紹介します!
るんたった | 440 view
《ぷよぷよの二の腕を撃退!》「ダンベル」エクササイズ♡

《ぷよぷよの二の腕を撃退!》「ダンベル」エクササイズ♡

夏は、半袖やノースリーブの季節。ぷよぷよの二の腕を今までは隠せたけれど、夏はどうしようもないですよね…。服で多少は隠すことはできますが、二の腕をほっそりさせて、半袖を自信持って着たい!そんな二の腕に効果的な「ダンベル」トレーニングをご紹介いたします!
るんたった | 294 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

こぐま こぐま