2018年2月2日 更新

【お饅頭フェイスにさらば】脱むくみ方法ご紹介♡

「丸顔は愛嬌がある」...なんて言われますが、その言葉に、甘んじていて大丈夫なのでしょうか?やっぱり、すっきり、シュッとした顔に憧れませんか?むくんだお饅頭フェイスにおさらば!脱むくみ顔に方法をご紹介します!

101 view お気に入り 0

いつの間にか、顔がまん丸に!

朝起きて鏡を見ると、

「あれ?いつの間に??」

顔が、驚くほどむくんでいることはありませんか?

メイクのノリは悪いし、
そもそもこんな顔では外出もしたくない!

そんなお悩みを抱えた方も多いのではないでしょうか?

顔のむくみには、ある原因が隠されていたんです...
gettyimages (19546)

それは、

睡眠不足
アルコール摂取
運動不足 など...

昨日の事を思い返してみましょう...

当てはまるものはありませんか?

むくみの悪い連鎖...

thinkstock (19660)

むくみが引き起こす
肌問題は他にもまだあるんです!

顔がむくむことによって
くすみや目の下のクマといった、
イヤな肌悩みまで招いてしまうことも...

そして、意外ですが、
顔のむくみが
ほうれい線の原因になることもあるそうです...

むくみの原因徹底分析☆

gettyimages (19664)

むくみとは...

血液中の水分が血管の中から外ににじみ出し、
皮下組織(皮膚の下部)に溜まった状態のことをいいます

本来は血液の成分の一部として
栄養素を全身に運ぶ働きをしていますが、

栄養を運んだ後にうまく血液中に回収されないことがあります。

すると、うまく血液中に戻ることが出来なかった
細胞間質液がむくみの原因となってしまうようなんです...

お饅頭フェイスにさらば!

諦めなくても大丈夫!

簡単にむくみが取れる方法をご紹介します♡
thinkstock (19669)

顔がむくんで
1番目に気になるのは

目元ではないでしょうか?

目元は皮膚が薄く、
骨の周りに隙間があるため、
余分な水分が溜まってしまいます。

また、他の部位では目立たないような水分の増加でも、
皮膚が薄いために目立ってしまうというわけです。

目がいつもより小さく見えてしまい、
顔の印象が変わってしまうことも...

顔のむくみが原因で

枕やシーツの跡が残っているのも、
気になりますよね...
gettyimages (19672)

27 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【朝起きたらびっくり!!】顔のむくみの原因は〇〇だった!!

【朝起きたらびっくり!!】顔のむくみの原因は〇〇だった!!

朝起きたら顔がパンパンでまぶたも腫れぼったい...外に出れない!!なんて経験をした人は多いはず。顔がむくむ原因は何なのでしょうか?今回は顔がむくむ原因とその改善方法をご紹介いたします◎
ベラ | 74 view
思った以上に摂取してる「塩」を抜くと「むくみ」が取れる!?

思った以上に摂取してる「塩」を抜くと「むくみ」が取れる!?

多くの人が悩んでいる、足や顔、身体のむくみ。一日立ち仕事をしていると、夕方には足がむくんだり、夜に飲み過ぎると、翌朝には顔がパンパンにむくんでいたり。そんなむくみをマッサージで一生懸命とっている人もいるかもしれません。もしかしたらそのむくみ、「塩」が原因かも。
るんたった | 83 view
【疲れ顔なんて言わせない】クマが人の印象を変えてしまうって本当?

【疲れ顔なんて言わせない】クマが人の印象を変えてしまうって本当?

「大丈夫」「元気ないよ?」最近やけに周りの人から声をかけられることはありませんか?「至って元気なのになあ...」そうお持っているあなた!その原因"クマ"かも知れません。クマが顔の印象を変えてしまう理由を調査しました!
y | 43 view
【目の周りにポツポツができた!!】それって"稗粒腫"かも

【目の周りにポツポツができた!!】それって"稗粒腫"かも

目の周りにポツポツ?顔にポツポツ?ニキビとは違った白いポツポツ・プツプツができたと言うこともありますよね。 それ、もしかしたら稗粒腫(はいりゅうしゅ)かもしれません。
こぐま | 57 view
【大人になってからの湿疹!?】頭皮や顔の脂漏性皮膚炎に注意!!

【大人になってからの湿疹!?】頭皮や顔の脂漏性皮膚炎に注意!!

脂漏性皮膚炎ってご存知ですか?乳児によくでる湿疹ですが、大人になっても脂漏性皮膚炎になることが・・・。 頭皮から白い粉状の皮膚片、いわゆるフケがポロポロ落ちて、痒くなったり・・・。 そんな脂漏性皮膚炎についてご紹介いたします。
こぐま | 92 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

y y