2019年5月31日 更新

【あなたは買い物上手?下手?】買い物するにはコツがいる!!

貯金をしなくちゃ!と考える方は多いのではないでしょうか?気づいたら、手元のお金が減っていってしまっている…なんてことも。実は買い物にもコツがあったんです! そんなコツを知って、買い物上手になりましょう!

143 view お気に入り 0

あなたは買い物上手?

gettyimages (38307)

貯金ができないという悩みは本当に多いようです。

女性は「セール」が好きですよね♡
そんなセールは女性をお買い物下手にさせているかもしれません!

目指せ買い物上手!!

gettyimages (38308)

買い物上手ってどういうイメージでしょうか?

いいものをお得に手に入れる
いいものを長く使い続ける

そういうイメージがあるのではないでしょうか?

今回は買い物上手になるコツをご紹介いたします!

群集心理に負けない!!女性のセール好き!!

gettyimages (38309)

群衆心理とはなんでしょうか?

人が集まっているところに行きたくなり、
その人と同じことをしてしまうという心理です。

一般に判断力が低下し、興奮性が強くなり、
衝動的・無責任的な言動をとる傾向になるという群集が示す特殊な心理状態のことです

いわゆる「衝動買い」をしてしまいますよね。

しっかりじっくり悩むくせをつけましょう!

本当に欲しいものなの?

gettyimages (38310)

あなたは買い物する時に、その場の欲しい!
という感情に負けていませんか?

持っているものと合わせてどうなのか?
本当に使うのか?
似ているものはないのか?

など色々なチェックポイントを用意しておくと良いでしょう!

今あるものを「把握」しろ!!

gettyimages (38311)

あなたはクローゼットの中身を把握していますか?
しっかり把握しておくことで、自分に必要なものを買うこともできるんです!

今はクローゼット管理アプリなどもありますよ♡
19 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【大好きな彼氏と長続きさせたい!!】遠距離恋愛を続ける秘訣とは!?

【大好きな彼氏と長続きさせたい!!】遠距離恋愛を続ける秘訣とは!?

最近増えてきている「遠距離恋愛」。 遠距離恋愛経験者も遠距離恋愛未経験者ももしかしたら別れるかも・・・と不安に思うことはありませんか? でも別れたくない!そう思う人が多いはず。では長く続く秘訣はどういうものがあるのでしょうか?
こぐま | 162 view
【なかなか出ない...】子供にげっぷさせるコツと出ないときの対処法とは?

【なかなか出ない...】子供にげっぷさせるコツと出ないときの対処法とは?

出産後すぐに始まる子供へのミルクや授乳。慣れない手つきでなんとか飲ませても、げっぷがなかなか出ないと悩むお母さんは多いですよね。いつまでもげっぷが出ないと、子供が苦しいのではないかと慌ててしまってはいませんか?今回は、子供にげっぷをさせるコツや、いつまでげっぷをさせる必要があるのかなどご紹介します◎
ベラ | 191 view
【次の日のためにできること!!】二日酔いしないための簡単なコツ◎

【次の日のためにできること!!】二日酔いしないための簡単なコツ◎

二日酔いになると本当にきついですよね。ちょっとしたことで二日酔いにならないのであれば、初めから二日酔い対策をしていたい!そんな二日酔いにならないための簡単なコツをご紹介いたします!
こぐま | 157 view
【片付けのコツは"捨てること"♡】いらないものを捨てるコツ5選!

【片付けのコツは"捨てること"♡】いらないものを捨てるコツ5選!

片付けが苦手な人は、ものをなかなか捨てられないという傾向にあります。 「断捨離」しましょう!といってもなかなかできないのが心境です。まずは「片付ける」「捨てる」という意識を持って、それを実行するためのコツをお伝えします♡
こぐま | 234 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

こぐま こぐま