2017年5月29日 更新

《唇がくすむ人必見♡》唇ぷるるん「ブルーリップ」がおすすめ♡

売り切れが続出するほど、大ブームの「ブルーリップ」ですが、唇の色と反対の「青」を乗せることでくすみが飛んで透明感のある唇をゲットできると話題なんです♡ おすすめのブルーリップとともにその効果をご紹介します!

148 view お気に入り 0

自分の唇の色がくすんで嫌い…

Free photo: Model, Face, Portrait, Lip - Free Image on Pixabay - 2333288 (7899)

唇がピンクで綺麗な女性に憧れますよね♡
でも、自分の唇がくすんでいて、口紅も映えない…。
くすんだ唇は、5歳は老けて見えるとも言われており、不健康にも見えてしまいます。

そんなくすみに対するお悩みを持っている方が多いようです。

唇がくすむ原因とは?

くすみ1.唇の血行不良

thinkstock (7950)

唇のくすみの原因の一つに「血行不良」が挙げられます。
唇ももちろん、血が巡っています。
寒いところにいくと紫色になるのも、同じ理由ですよね!

唇のマッサージをしてあげることで唇の血行を促してくすみを取ってあげましょう!

くすみ2.唇を舐めてしまう

gettyimages (7954)

唇を舐めたり噛んだりすると、唾液と一緒に唇の水分が奪われます。
そこから乾燥の原因になり、唇がガサガサに。

乾燥を防ぐためにもリップケアを行いましょう♡

くすみ3.紫外線によるダメージ

Free photo: The Sun, Way, Street, Man - Free Image on Pixabay - 470317 (7957)

28 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《あなたはマット派?透け感派?》セクシーリップはリンメルでGET♡

《あなたはマット派?透け感派?》セクシーリップはリンメルでGET♡

「セクシーになれるリップ」というリップをご存知ですか? さりげなくセクシーな口元を演出してくれると話題のリンメル(RINMEL)のリップなんです♡ このリップをゲットして、お色気たっぷりのリップをゲットしましょう!
こぐま | 95 view
【ガサガサ唇NG◎マットリップは艶が必要!?】マットリップが似合う女に◎

【ガサガサ唇NG◎マットリップは艶が必要!?】マットリップが似合う女に◎

今期流行のマットリップ。マットの見た目が可愛いので、挑戦している人も多いのではないでしょうか? でもマットリップは「艶」が大事なんです! 艶を消すマットリップなのに、なぜ?!と思いますよね。ガサガサ唇の人は要注意です!
こぐま | 164 view
【薄唇・オバQ唇・たらこ唇】コンプレックス解消メイク方法について◎

【薄唇・オバQ唇・たらこ唇】コンプレックス解消メイク方法について◎

唇の悩みはつきものですよね。薄い唇、分厚い唇、たらこ唇、オバQ唇など、いろいろありますよね。 メイクで解決できるのが嬉しいポイント!そんなコンプレックスの「唇」に合わせたメイク術をご紹介いたします♡
こぐま | 192 view
【忙しい&面倒くさい人必見】おすすめのオールインワンジェル♡

【忙しい&面倒くさい人必見】おすすめのオールインワンジェル♡

女性はいつまでも綺麗でいたいもの。忙しいとついついサボってしまいそうになるのが、スキンケア。大事だとはわかっていても、なかなか続けられません。そんな方にお勧めしたいので簡単にケアができてしまう「オールインワンジェル」なんです♡
るんたった | 119 view
【唇だって日焼けするから】夏必須★唇のUVケアアイテム

【唇だって日焼けするから】夏必須★唇のUVケアアイテム

夏は日焼け対策をバッチリしなくちゃ!と意気込んでいる女子の皆さん。実は肌だけではなく「唇」も日焼け対策が必須なんです。そんな唇の日焼け対策をご紹介いたします。
こぐま | 51 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

るんたった るんたった