2017年3月8日 更新

【飲みすぎた…】すぐできる!二日酔いを防ぐ対策♡

楽しくなるとついつい飲みすぎてしまうこと…ありませんか?楽しかった翌日に待っているのは、あなたを襲う二日酔い…吐き気や頭痛、少しでも軽くなったらいいのに!そんなあなたに、飲む前に、飲み過ぎた日にぜひ試してみたい対策をご紹介します。

92 view お気に入り 0

二日酔いの辛い日…

Free photo: Cocktail, Bar, Sul, Bottle, Alcohol - Free Image on Pixabay - 1535518 (2719)

楽しいお酒の会。ついつい飲み過ぎてしまいますよね。
そして翌朝…二日酔いになる人も多いのではないでしょうか?
二日酔いって辛いですよね……。

飲んでいるときはもっといける!と思うのに次の日に後悔。
一日中吐き気と戦ったりして貴重な休みをつぶしてしまうこともあります。

【原因】二日酔いって?

 (2723)

アルコールを分解する際にできる有害物質、アセトアルデヒドを代謝しきれず、体内に残ってしまうと、頭痛やめまい、吐き気などをもよおします。また、アルコールを代謝する際に大量の水分が消費され、脳を保護する髄液が減少する低髄液圧症候群となり頭痛を感じることもあります。
二日酔いは、アルコールが原因というよりも
アルコールを分解する際にできる有害物質(アセトアルデビド)が原因です。
それが分解できずに、有害物質が残り吐き気や頭痛につながるんです。

アルコールの分解には「水分」が必要なため、よく飲んだら「水」を飲むように促されるんですね。

【飲む前に】肝臓のフォロー

 (3175)

吐きたくない!二日酔いになりたくない!
そして、美味しくお酒を飲むためには、飲む前に予防することも大切です!

新ヘパリーゼドリンク|製品情報|ヘパリーゼ:医薬品等 [ゼリア新薬]

ゼリア新薬「ヘパリーゼ:医薬品等」の製品詳細ページです。新ヘパリーゼのご紹介をしています。

滋養強壮、胃腸障害・栄養障害・病中病後・肉体疲労・発熱性消耗性疾患・妊娠授乳期などの場合の栄養補給、虚弱体質
<<二日酔い予防+疲労回復にはヘパリーゼ>>

ヘパリーゼは「飲む前に飲む!」ことが効果的です♡
ヘパリーゼはアルコールの分解を助けてくれる上、だるさも取りたい場合にも有効的です!

「ノ・ミカタ」|味の素株式会社

パーティー、カラオケ、歓送迎会・・・大好きな仲間と楽しみたい!朝まで一緒に騒ぎたい!「ノ・ミカタ」は飲みたい女子たちを応援する飲みサポートアイテムです。
アミノ酸(1本あたり)2,800mg配合
アラニン1,400mg、グルタミン1,400mg
35 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【飲み会と生理が重なった!】女性が注意すべき4つのポイント

【飲み会と生理が重なった!】女性が注意すべき4つのポイント

飲み会と生理が重なったら、つらいなー…とは思いつつもあまり重くない時は参加しますよね。しかし女性の体は思った以上にデリケートなんです。大丈夫と思っていても、体に負担をあたえているかもしれません。そんな時に女性が知っておくべき4つの注意点についてご紹介いたします。
るんたった | 524 view
《キツくてたまらない二日酔いに》「◯◯するだけ」で解消できる♡

《キツくてたまらない二日酔いに》「◯◯するだけ」で解消できる♡

ちょっと飲みすぎた次の日。二日酔いに悩まされることも多いのではないでしょうか? 本当はずっと寝ていたいけど、どうしても仕事に行かなければいけない時、あなたはどうしますか? そんな時間がない人にオススメの簡単にできる二日酔い対策をご紹介します♡
るんたった | 77 view
【病気なの?】お酒を飲んだ後、唇が黒色になる原因&予防方法!

【病気なの?】お酒を飲んだ後、唇が黒色になる原因&予防方法!

お酒を飲んだあと、家に帰ると「唇が紫(黒)」っぽくなっていたことはありませんか? なぜか唇もヒリヒリするし…これって病気?と疑う人もいるのではないでしょうか?その原因と改善策についてご紹介します。
るんたった | 2,654 view
【ねぇ、鏡見て!】お酒が原因で唇が黒色になってしまう方は要注意×

【ねぇ、鏡見て!】お酒が原因で唇が黒色になってしまう方は要注意×

夏が近づきお酒がおいしい季節!あなたは、たくさん飲む方ですか?最近、お酒を飲んだあと、家に帰ると「唇が紫(黒)」っぽくなっていたなんて人の話を聞きました。 なぜか唇もヒリヒリするし、これって病気?と疑う人も...この不思議な症状の原因と改善策について調査しました!
y | 158 view
【歯の骨髄炎って知ってる!?】骨髄炎の症状や治療方法について◎

【歯の骨髄炎って知ってる!?】骨髄炎の症状や治療方法について◎

骨髄炎というと細菌感染による、骨髄の炎症のことを言います。 そんな骨髄炎、「歯」にもあるって知っていましたか?骨髄炎の原因や症状、また治療方法についてもご紹介いたします。
こぐま | 1,738 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

るんたった るんたった