2017年12月26日 更新

《化粧のノリが劇的に変化!!》顔のうぶ毛の正しい剃り方♡

顔の産毛を処理しているのとしていないのとでは、化粧ののりや顔の透明感が劇的に異なってくきます。顔の産毛を剃ってみて実感した人も多いはず。しかし正しい剃り方をしないとかえって肌を傷つけてしまうことにも...そんな正しい産毛の剃り方をご紹介いたします◎

223 view お気に入り 0

顔のうぶ毛は剃ってる?

thinkstock (16141)

アンケート調査によれば、顔のうぶ毛処理を一週間に一度行なっている人が最も多い一方で、一度も処理したことがないという人が14%もいるという結果が出ています。
半分以上の女性が顔のうぶ毛を処理しているようですね。
うぶ毛を処理するとどんなメリットがあるのでしょうか?

うぶ毛を剃るメリットとは?

thinkstock (16142)

野村皮膚科医院 野村有子先生との共同調査で顔専用のカミソリで適切にうぶ毛処理を行なったところ、これだけのメリットがあることが分かりました。
・肌の水分量、油分量が上昇し、みずみずしくシワの少ない肌になった
・肌全体が明るくなり、透明感のあるきめの細やかな肌になった
・毛穴が目立たなくなった
うぶ毛を剃ることで、角質が除去されて、皮膚の保湿力、再生力が改善されるようですね◎
メイク落としにも影響があるんですね。
うぶ毛を定期的に剃って綺麗なお肌を目指しましょう◎

【顔うぶ毛の正しい剃り方◎】肌を温める

thinkstock (16140)

しっかり保湿をしてあげることで、肌が柔らかくなり剃りやすくなります。
お風呂上がりや、スチーマーを顔に当てた後、うぶ毛の処理を行いましょう◎

【顔うぶ毛の正しい剃り方◎】クリームをつける

thinkstock (16139)

26 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【疲れ顔なんて言わせない】クマが人の印象を変えてしまうって本当?

【疲れ顔なんて言わせない】クマが人の印象を変えてしまうって本当?

「大丈夫」「元気ないよ?」最近やけに周りの人から声をかけられることはありませんか?「至って元気なのになあ...」そうお持っているあなた!その原因"クマ"かも知れません。クマが顔の印象を変えてしまう理由を調査しました!
y | 111 view
【目の周りにポツポツができた!!】それって"稗粒腫"かも

【目の周りにポツポツができた!!】それって"稗粒腫"かも

目の周りにポツポツ?顔にポツポツ?ニキビとは違った白いポツポツ・プツプツができたと言うこともありますよね。 それ、もしかしたら稗粒腫(はいりゅうしゅ)かもしれません。
こぐま | 124 view
【大人になってからの湿疹!?】頭皮や顔の脂漏性皮膚炎に注意!!

【大人になってからの湿疹!?】頭皮や顔の脂漏性皮膚炎に注意!!

脂漏性皮膚炎ってご存知ですか?乳児によくでる湿疹ですが、大人になっても脂漏性皮膚炎になることが・・・。 頭皮から白い粉状の皮膚片、いわゆるフケがポロポロ落ちて、痒くなったり・・・。 そんな脂漏性皮膚炎についてご紹介いたします。
こぐま | 174 view
顔が大きくなる原因!?実はあなたの「生活習慣」に問題があった!!

顔が大きくなる原因!?実はあなたの「生活習慣」に問題があった!!

小顔になりたい!そんな思いを抱く乙女は多いはず♡ 小顔になるために小顔ローラーをしたり、ダイエットをしたり・・・小顔にする鍵は「生活習慣」にあったんです! あなたが知らずにやっている顔を大きくする生活習慣を紹介します。
こぐま | 119 view
【さらば、顔の点々...】本当に出来るの?自宅で簡単シミ取り方法

【さらば、顔の点々...】本当に出来るの?自宅で簡単シミ取り方法

知らず知らずのうちにできてしまっている"シミ"。一度できてしまったシミはなかなか消えないですよね...「このシミどうにかしたい!」と思っても、レーザー治療とかは費用もかさみそうで勇気がいります。そんな方へ自宅でシミが取れる方法があるんです!
y | 305 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ベラ ベラ